中国の四脚歩行ロボットがすごい

中国の発展・発達には目を見張るものがある。特にAI(人工知能)関係ではすごい。この間もテレビで市場での買い物が現金を触らずスマホ一つでできるという話題があった。いずれ何枚ものカードや現金を触らずにできたらいいなあと思っていたら、中国では現実のものになりつつある。

今日のAFPニュースでは、4足歩行のロボットが上手にバランスを取りながら歩いている。日本のロボット研究も世界の最先端を行っていると思う。この研究の延長線上に、「盲導犬や介助の仕事を早くロボットにしてほしいと願い」があると思う。ぜひ早い実現を願う。


浙江大学の四脚歩行ロボットが優れた性能を披露

 2018年3月20日 18:33 発信地:中国

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。