5.電動ルアー

        

 

内容

 

ブラックバス釣りには、欠かせないルアーだが、上手に操作できない人には、自分で動くルアーがあれば、喜んでもらえると思い作りました。

 

作り方

 

1 糊の空箱にスプレーで色づけをする。

2 かわかす。  約1時間          

3 針、ネジ、目を、つける。

4 水中モーターをつける。

5 マニキュアをつきる。                          

 

結果

 

実際には、池などで釣りはしなかったが、水の中で浮くことを確認した。沈めたい時は、重りで調節したらしずめることができる。                            

 

感想

 

             

 

反省点はルアーの動きをまっすぐ動くだけで、曲げる事ができなかったことである程度調整は、できたけどサイズを小さくできたらよかったです。よかった点は自分のみの回りのある物でできたことです。

最初はできそうもないと思ったけど以外にうまく作れてよかった。次は、このルアーで釣りに行きたい。

 

参考図書

 

特になし。

 

(6)マツの気孔で調べる大気環境へすすむ