25.紫芋の粉が入ったカップケーキを作ろう

22375 返信 ミニ研究ネタ② Iris 2005/10/22 AM 10:34

またまた思いつきましたので書き込ませていただきます♪

~紫芋の粉が入ったカップケーキを作ろう~

*材料
・紫芋の粉
(最近は健康ブームなのでスーパーで普通に売ってます。確実に
手に入れるならデパ地下のスーパーとかかな?)
・ホットケーキミックス、または蒸しパンの素

*やりかた
普通にカップケーキを作って、作る途中に紫芋の粉を適量加えるだけです。実に簡単♪

結果がどうなるかは作ってからのお楽しみ。ちょっと知識のある人はどんな色になるか、予想がつくと思いますが…実に素敵な色に変色します(^^)
また、変色を防ぐためにはどうすればいいのかも調べてみましょう。

26.納豆から保湿ローションを作ろう