一括表示
タイトル 「手作り蒸し機で蒸しパンを作ろう」について
記事No258
投稿日: 2011/08/24(Wed) 22:50
投稿者ビッグボス   <msking0423@gmail.com>
参照先http://t-nishi.sakura.ne.jp/11nen/husihara/musipan.htm
なぜ、電気を通すと蒸しパンができるのですか?

あと、蒸しパン以外になにかこの手作り蒸し機で作れるものはありますか?
また、それを焼くとどういう現象がおこりますか?

よろしくお願いします!!!

タイトル Re: 「手作り蒸し機で蒸しパンを作ろう」について
記事No259
投稿日: 2011/08/25(Thu) 20:55
投稿者
> なぜ、電気を通すと蒸しパンができるのですか?
【ヒント】
蒸しパンは電子レンジでもできますよ。
蒸し器でも作れます。
ということは蒸しパンを作るには材料以外に何が必要?


> あと、蒸しパン以外になにかこの手作り蒸し機で作れるものはありますか?
私の祖父は戦場で焼け爛れた街中でこの手作り蒸し機で
ホットケーキのようなものを作って祖母と生き延びた
そうです。ちょっと難しいけどパンなんかもできるんじゃないかな。

> また、それを焼くとどういう現象がおこりますか?
蒸しパンのもとから蒸しパンができるという現象が起こりますよ。
【ヒント】
みための大きさはどうなっているかな。
→大きさに違いがあればなぜ違うのかな?
食感は?手触りは?

> よろしくお願いします!!!

(47)132の実験結果なんですか? - 舗醜&#9829; 11/08/28-17:19 No.270

ホームへ戻る