新掲示板(2)=運営会議室 116-67


No.116 Re: イオンの授業のページできました 暁 [2006/08/08(火)21:15:28]
:  ようやくできました。イオンの授業のページ。昔の授業を思い出しながら・・・。
でも: 、やはり、今の生徒に分からせるには、大丈夫かな?という心配はあります。
また、お暇: なときにごらんいただき、ご意見をいただけましたら幸いです。

t-nishi先生、お疲れ様でした!
かなり無理な要求を言ってしまいましたが、
とてもわかりやすいページになっていますね。
これでアドバイスがぐんとやりやすくなりそうです。
ありがとうございました!(^▽^)

余談ですが、紹介されていた教科書が中学時代の教科書と
同じだったのでなんだか嬉しいですw
No.115 蒸気タービンの簡単な作り方 ヤマト [2006/08/08(火)20:47:47]
戦艦に興味があってボイラーと蒸気タービンを安く作りたいな。
と思っているのですけどその方法を教えてください。
No.114 イオンの授業のページできました t-nishi [2006/08/08(火)20:08:24]
 ようやくできました。イオンの授業のページ。昔の授業を思い出しながら・・・。でも
、やはり、今の生徒に分からせるには、大丈夫かな?という心配はあります。また、お暇
なときにごらんいただき、ご意見をいただけましたら幸いです。
参考: 
No.113 Re2: 科学の祭典へ t-nishi [2006/08/08(火)20:04:31]
: つくばって、つくずく恵まれていると思います。
: 夏休みのつくばちびっ子博士以外にも、色んな研究所(うちも含めて)が、一般公開
とし: て見せるだけでなく実演もやって、また子どもにやってもらっています。
: 
: しかも、ほとんど入場無料(というか、そういうとこしか行かない)

 さすが・・・「つくば」ですね。確かにつくばって「学術都市」というイメージがあり
ます。我々教員の研究所もありますし、一度行ったことがあります。学問の都という感じ
ですね。子どもたちも恵まれていますね。(^^♪
No.112 Re: 削除お願いします t-nishi [2006/08/08(火)20:00:11]
:  [2093]Re:なぜ塩を氷にいれると温度が低くなるのですか? Hマン 2006/08/08 
18:41
: ↑削除お願いします。

削除完了。ありがとうございました。
No.111 Re: 科学の祭典へ Voowy [2006/08/08(火)19:16:11]
つくばって、つくずく恵まれていると思います。
夏休みのつくばちびっ子博士以外にも、色んな研究所(うちも含めて)が、一般公開とし
て見せるだけでなく実演もやって、また子どもにやってもらっています。

しかも、ほとんど入場無料(というか、そういうとこしか行かない)
参考: http://cms.city.tsukuba.ibaraki.jp/310700/modules/wordpress/index.php?p=51
No.110 削除お願いします 暁 [2006/08/08(火)18:57:32]
 [2093]Re:なぜ塩を氷にいれると温度が低くなるのですか? Hマン 2006/08/08 18:41 
↑削除お願いします。
No.109 Re: 科学の祭典へ 暁 [2006/08/07(月)21:34:55]
:  面白そうですね。神戸の方もきっと面白いと思います。(^^♪
: http://www.hyogo-c.ed.jp/~saiten/
: 26日当日は、学校の子供たち親も小学生も連れて行きます。本校のサイエンスツアー
とし: て(「理数大好きモデル事業」の一環で)今年度で12回計画しています。
: お互いに楽しみましょう。

へぇ~!学校でサイエンスツアーの計画があるのですか。
私の中学時代はそういうのは全く無かったので羨ましいです。
いいなぁ。こういうツアーとかで実際に実験などを見る機会あれば理科好きな子も多くな
りそうですよね。いいなぁ。
一瞬もしや同じ場所では?
と思ったのですが、残念です(^^;)
t-nishi先生も楽しんできてください。
私は・・子供達以上に童心に返って遊んでいそうな気がします♪

「理数大好きモデル事業」というのがあるのですか。
全然知らなかったです。よかったらまた今度教えてください。
No.108 Re: 削除お願いします t-nishi [2006/08/07(月)20:17:45]
:  [1948]nnnnnbbbbbb doumori 2006/08/07 09:52 
:  ↑意味不明な荒らしがきていました。
: 何が楽しいのでしょう??やれやれですね。(-∀-;)
 
ありがとうございます。削除とアクセス禁止の処置をしました。
No.107 科学の祭典へ t-nishi [2006/08/07(月)20:16:51]
: 私とまんぼうさんのマイミク仲間のmin*pdaさんという方が
: ステージでストローアートで作った恐竜達の演劇をやるそうで、
: まんぼうさんがスタッフとして協力するそうです。(^^)
: http://www.geocities.jp/min_pda/neo/neo-story.html

 面白そうですね。神戸の方もきっと面白いと思います。(^^♪
http://www.hyogo-c.ed.jp/~saiten/
26日当日は、学校の子供たち親も小学生も連れて行きます。本校のサイエンスツアー
として(「理数大好きモデル事業」の一環で)今年度で12回計画しています。
お互いに楽しみましょう。
No.106 削除お願いします 暁 [2006/08/07(月)18:13:13]
 [1948]nnnnnbbbbbb doumori 2006/08/07 09:52 
 ↑意味不明な荒らしがきていました。
何が楽しいのでしょう??やれやれですね。(-∀-;)
No.105 Re3: 夏バテに注意! 暁 [2006/08/07(月)17:56:42]
:  ほう!これは場所はどちらですか?
:  偶然ですが、私も、26日(土)は神戸の「科学の祭典」で青少年科学館へ
行きます。(^^

ハービスホール(大阪市北区梅田)で開かれる
青少年のための科学の祭典「2006サイエンス・フェスタ」です。
http://museum-dir.jst.go.jp/e_ken06/shosai/27-002/27-00209.htm

私とまんぼうさんのマイミク仲間のmin*pdaさんという方が
ステージでストローアートで作った恐竜達の演劇をやるそうで、
まんぼうさんがスタッフとして協力するそうです。(^^)
http://www.geocities.jp/min_pda/neo/neo-story.html
No.104 Re2: 夏バテに注意! t-nishi [2006/08/06(日)22:36:16]
: 流石、大変ですね。お疲れ様です。
: 私ももし将来教職へ就くようなことがあれば、
: t-nishi先生のような教育熱心な先生になりたいです。
 
  おほめいただき、ありがとうございます。(^^ゞ
 いや、暁さんやまんぼうさんの熱心さ・バイタリティには負けるかも。(^^ゞ

: 私も8月の26、27日の土日にまんぼうさんの知り合いが主催するサイエンス
ツアーに: 参加する予定です。
: いろいろと自由研究のネタでも仕入れれたらいいなと思います♪
 ほう!これは場所はどちらですか?
 偶然ですが、私も、26日(土)は神戸の「科学の祭典」で青少年科学館へ行きます。
(^^♪
No.103 Re: 夏バテに注意! 暁 [2006/08/06(日)21:33:14]
:  夏休みに入っても毎日出勤して、最近は土日もサイエンスツアーや地域の夏祭り
で休め: なかったのがいけなかったのでしょう。疲れが出てしまいました。(^^ゞ

流石、大変ですね。お疲れ様です。
私ももし将来教職へ就くようなことがあれば、
t-nishi先生のような教育熱心な先生になりたいです。

私も8月の26、27日の土日にまんぼうさんの知り合いが主催するサイエンスツアーに
参加する予定です。
いろいろと自由研究のネタでも仕入れれたらいいなと思います♪
No.102 Re: 削除した方がいいのでは・・・ t-nishi [2006/08/06(日)19:24:18]
:  [1880]Re:1日ぐらいでできる自由研究 
:  は消した方が良いと思います・・・
: 中傷してるように見えます。

確かに、中傷ですね。削除しました。連絡、ありがとうございました。
No.101 削除した方がいいのでは・・・ ぁゃ [2006/08/06(日)18:22:21]
 [1880]Re:1日ぐらいでできる自由研究 
 は消した方が良いと思います・・・
中傷してるように見えます。
No.100 Re2: バックアップ第三弾お願いします 暁 [2006/08/05(土)22:58:45]
バックアップ完了お疲れ様です。
そうですね。特に8月の後半あたりなんか、
ものすごい勢いでスレが乱発しそうです。
先生も大変ですね。
No.99 Re: バックアップ第三弾お願いします t-nishi [2006/08/05(土)09:03:47]
: こんばんは。
: 掲示板(1)の過去ログを見てみましたが、
: 現在一番古いスレの番号が990番となっています。
: 1日、2日の書き込みでで200件近く行ってしまうと思うので
: 過去ログのバックアップ第三弾をしてみたほうが良いのではと思います。
: よろしくお願いします。

 暁さん、ありがとうございます。
はい、先日の反省で、5日おきくらいにバックアップしています。これからもっと
速くなるかも知れませんね。気をつけます。
ホームページには今度の更新で載せて行きます。
No.98 夏バテに注意! t-nishi [2006/08/05(土)09:00:19]
: えぇ~~!そうだったんですか。
: 最近特に暑いですからね。先生も気をつけてください。
: 私も夏休みは大学のサークルで虫取り網片手に炎天下を
: さ迷い歩くことが多くなりそうです。(笑)
: 夏バテは大敵ですね(^^;)

 はい。(^^ゞ
 夏休みに入っても毎日出勤して、最近は土日もサイエンスツアーや地域の夏祭りで
休めなかったのがいけなかったのでしょう。疲れが出てしまいました。(^^ゞ
 暁さんも、好奇心旺盛な元気な人だから、よけいに自分の身体の調子には気を
つけてください。ご健闘をお祈りします。
No.97 バックアップ第三弾お願いします 暁 [2006/08/04(金)22:25:35]
こんばんは。
掲示板(1)の過去ログを見てみましたが、
現在一番古いスレの番号が990番となっています。
1日、2日の書き込みでで200件近く行ってしまうと思うので
過去ログのバックアップ第三弾をしてみたほうが良いのではと思います。
よろしくお願いします。
No.96 Re4: 削除お願いします。 暁 [2006/08/04(金)22:20:30]
:  私も、実は、昨日夏バテで学校を休ませてもらって、自宅にいました。
おかげで今日は: 元気です。(^^♪

えぇ~~!そうだったんですか。
最近特に暑いですからね。先生も気をつけてください。
私も夏休みは大学のサークルで虫取り網片手に炎天下を
さ迷い歩くことが多くなりそうです。(笑)
夏バテは大敵ですね(^^;)
No.95 Re2: 消してください!! t-nishi [2006/08/04(金)22:11:05]
: : 掲示板1の<とうもろこし>というのは消したほうが良いと思います!
: : 
: : 確認の程、宜しくお願いします!
: [1770]とうもろこし←コレです!!

削除完了。連絡ありがとうございました。
No.94 Re: 消してください!! 翔子 [2006/08/04(金)19:33:08]
: 掲示板1の<とうもろこし>というのは消したほうが良いと思います!
: 
: 確認の程、宜しくお願いします!
[1770]とうもろこし←コレです!!
No.93 消してください!! 翔子 [2006/08/04(金)19:31:14]
掲示板1の<とうもろこし>というのは消したほうが良いと思います!

確認の程、宜しくお願いします!
No.92 Re3: 削除お願いします。 t-nishi [2006/08/04(金)16:38:56]
 暁さん、こんにちは。
: 書き込める時間が減るかもしれません(^^;)
 いいですよ。自分の身体をまず大切に。お暇な時にまたお願いします。
 私も、実は、昨日夏バテで学校を休ませてもらって、自宅にいました。おかげで
今日は元気です。(^^♪
No.91 Re2: 削除お願いします。 暁 [2006/08/04(金)15:19:06]
t-nishi先生、お疲れ様です。
試験は7月の31日に終了しました。
これから夏休みですが、逆にバイト、サークル、集中講義などで
書き込める時間が減るかもしれません(^^;)
No.90 Re: 削除お願いします。 t-nishi [2006/08/04(金)15:08:58]
:  [1675]投稿2回目 チリコンカン 2006/08/03 20:30  
:   
:  [1676]Re:投稿2回目 たいしょう 2006/08/03 20:36  
:  
: ↑の削除をお願いします。

 削除しました。連絡ありがとうございました。
 暁さん、いつも書き込みありがとうございます。ところで、最近、試験だったの
では?忙しいのに申し訳ありません。(^^♪
No.89 削除お願いします。 暁 [2006/08/04(金)11:54:31]
 [1675]投稿2回目 チリコンカン 2006/08/03 20:30  
  
 [1676]Re:投稿2回目 たいしょう 2006/08/03 20:36  
 
↑の削除をお願いします。
  
No.88 Re: スレッドを「RESによって上げる」にもどします。 暁 [2006/07/31(月)22:02:21]
慣れ親しんだ方法が戻ってよかったです。
こういうのも試してみることでやり易さなどが比較できて
面白かったです。これも1つの自由研究ですね。(^^)
No.87 スレッドを「RESによって上げる」にもどします。 t-nishi [2006/07/31(月)18:47:18]
 暁さん、voowyさん、こんにちは。お二人とも、「RESによって上げる」がよい
ようなので、元に戻します。いろいろ惑わせて申し訳ありませんでした。(^^ゞ
 
No.86 Re: スレッドを「RESによって上げない」設定に 暁 [2006/07/31(月)13:15:46]
そういうふうにしていたのですか。
新スレッドが多かったので気が付きませんでした(^^;)
私は上がってくるほうがいいですね。
いつもあがってきたものを見てアドバイスを出しているのですが、
数日前の人が実験をしてみて、
「どうしてこんな結果になったのか教えてください」というような
重要な内容のスレが上がってこず、
見落としたままにしてしまいそうです。
No.85 Re: スレッドを「RESによって上げない」 voowy [2006/07/30(日)22:01:02]
そいういうことでしたか。
似たような質問があったので、そちらへ混じってもらおうと思って、遡っても、見つ
からなかった。
たしか、昨日答えたのにどこへいったのかな?と思っていました。

やり取りのあと、何日かして結果を書いた人のものが上がってきていると、ついに
結果がでたか!と、楽しめるので、上がってくる方が好きです。

それと、ほぼ毎朝夕書いていますが、どのスレッドまで書いたかは目印がありません
ので、「自分が書いた最後」が、これより上なら未読、の目印でした。そういう点では
上がっ
てくる方が便利です。

もっとも、ナメクジぐらい活発なら、なっが~い記事が最初に来てしまうので、みに
くいかもしれません。とくに一覧で見ているなら。

いずれにしても、「実験」して評価してみないと始まりませんので、「研究結果」を
待ちたいと思います。

「ナメクジぐらい活発」って。われわれは、ナメクジよりのろいのか? ..... じゃなく
って、ここの方なら分かりますよね。<失礼しました。
No.84 スレッドを「RESによって上げない」設定に t-nishi [2006/07/30(日)20:42:46]
 みなさん、こんにちは。
 自分の書き込みがどこに行ったのか、分かりにくい、というご意見も見受けられます。
私も、スレッドがあっちこっち(上下)へ移動するので、見にくいなあ、何とかなら
ないかと思っていました。
 それで、設定をいろいろ見ていまして、スレッドを「RESによって上げる」から
「RESによって上げない」に変えてみました。
 どちらにも長所と欠点があると思いますが、一度試してみたいと思います。また、
ご意見をお寄せください。
No.83 Re2: 「最大返信数」というものもありました。 t-nishi [2006/07/30(日)14:57:22]
: 今一番長くなっているのはナメクジのスレだと思いますので、
: まずはそこから注意してみていきたいと思います。
 
 本当にすごいですね。いくつか数えることができないくらいです。

: どこかに加えていただければ、100に達したスレッドを移行させる時に便利
です。: よろしくおねがいします。

 ただいま、掲示板(1)の注意事項に追加しました。ありがとうございました。
(^^♪
No.82 Re: 「最大返信数」というものもありました。 暁 [2006/07/29(土)18:29:50]
: 容量制限のことで思い出したのですが、「最大返信数」に限度があるようです
: 。説明には「1スレッドに対する最大返信数を1から100の範囲で指定します。」と
あり、: 限界の100に設定してあります。つまり、100以上の返信は受けつけなくなる
と思います。
: そのときは、新たにスレッドを起こせばよいだけだと思いますので、どうぞよろ
しくお願いします。
わかりました。
今一番長くなっているのはナメクジのスレだと思いますので、
まずはそこから注意してみていきたいと思います。


: このこともどこかに書いておく必要があるなあと思っています。
100までいくスレッドは少ないと思いますが、重要なことですよね。
どこかに加えていただければ、100に達したスレッドを移行させる時に便利です。
よろしくおねがいします。
No.81 「最大返信数」というものもありました。 t-nishi [2006/07/29(土)17:42:12]
 昨日のショックからようやく立ち直りかけているt-nishiです。(^^ゞ
 それで、容量制限のことで思い出したのですが、「最大返信数」に限度があるよう
です。説明には「1スレッドに対する最大返信数を1から100の範囲で指定します。」と
あり、限界の100に設定してあります。つまり、100以上の返信は受けつけなくなると
思います。
そのときは、新たにスレッドを起こせばよいだけだと思いますので、どうぞよろしく
お願いします。このこともどこかに書いておく必要があるなあと思っています。
No.80 Re: 親切な人 t-nishi [2006/07/29(土)17:34:52]
: 教えてくれ~
: に対して、親切にどこかからの解説を貼り付けるだけの人がいますね。
: どこかから引用したのなら、引用もとを示すのがルールです。
: 科学研究をまとめるときも、読んだ本、参考にしたサイト、教えてくれた人など、
明らか
: にし、また、お礼を言わなければいけません。
: とは書きましたけど、それでいいのかどうか?

 そうですね。私も適切なアドバイスだと思います。
自由研究の場合も、著作物(本)等の場合に習って、最後のページに参考にした図書や、
ホームページの場合はインターネットのアドレスをあげるように指導しています。
 掲示板でも同様だと考えればいいと思います。厳密には、事前に了承を得るべきなので
しょうが、そこまでは現実には無理ですし、載せている方も、コピーして利用される事は
承知していることでしょうし。「利用しました」というお知らせをすることができれば最
高ではないでしょうか。最低限「どこかから引用したのなら、引用もとを示すのがルール
です。」この指導でいいのではないでしょうか?

: ネット社会の課題でもあります。
: 泳ぐのがうまい子は、コピペでレポートを仕上げちゃうんでしょうけど、たぶん
読んでい
: ないので、身についていない。
: このサイトの問題というより、社会問題ですね。

 おっしゃるとおりです。このような問題とも付き合っていかなければいけない。気長に
地道にやりましょう。
No.79 親切な人 Voowy [2006/07/29(土)16:03:56]
教えてくれ~
に対して、親切にどこかからの解説を貼り付けるだけの人がいますね。

どこかから引用したのなら、引用もとを示すのがルールです。
科学研究をまとめるときも、読んだ本、参考にしたサイト、教えてくれた人など、明らか
にし、また、お礼を言わなければいけません。

とは書きましたけど、それでいいのかどうか?

ネット社会の課題でもあります。
泳ぐのがうまい子は、コピペでレポートを仕上げちゃうんでしょうけど、たぶん読んでい
ないので、身についていない。

このサイトの問題というより、社会問題ですね。
No.78 Re2: 掲示板(1)バックアップ完了 再開します。(*^_^*) t-nishi [2006/07/29(土)12:38:39]
: バックアップ完了、お疲れ様でした。
: これからもの凄い勢いで増えていくでしょうから、
: t-nishi先生も大変ですね。

 暁さん、本当に申し訳ありません。これからは、定期的にバックアップしておきます。
<m(__)m>

: 書き込みの方は、また似たような話題があれば
: あらためてアドバイスしなおそうと思います。
: 自分でも勉強になるし、アドバイスしているうちにまた
: 良い案などが思いつくかもしれないですしね(^^)

 そんなふうに言っていただけるとありがたいです。
 これにこりずによろしくおねがいします。<m(__)m>
No.77 Re: 書き込み削除をおねがいします。 t-nishi [2006/07/29(土)12:21:55]
: [861]Re:自由研究について…
: [1188]Re:自由研究について…	
: 
: よろしくお願いいたします。

お知らせありがとうございます。削除完了しました。
遅くなって申し訳ありません。
No.76 Re: 掲示板(1)バックアップ完了 再開します。(*^_^*) 暁 [2006/07/29(土)12:09:36]
バックアップ完了、お疲れ様でした。
これからもの凄い勢いで増えていくでしょうから、
t-nishi先生も大変ですね。

書き込みの方は、また似たような話題があれば
あらためてアドバイスしなおそうと思います。
自分でも勉強になるし、アドバイスしているうちにまた
良い案などが思いつくかもしれないですしね(^^)
No.75 掲示板(1)バックアップ完了 再開します。(*^_^*) t-nishi [2006/07/29(土)07:53:51]
 みなさん、こんにちは。ご迷惑をおかけしました。掲示板(1)のバックアップが
完了しました。以後の更新でホームページへ過去ログとして載せます。ご心配をおか
けしました。
 ただし、440番~180番くらいの書き込みが消えてしまった可能性があります。
現在、修復できるか考慮中です。掲示板「whocares」に問い合わせしようと思ってい
ますが、無料掲示板を利用しているので、現在メールでの問い合わせができない状態です。
本当に申し訳ありません。<m(__)m>
 もし、どなたか、個人的にコピーなどしておられた方がありましたら、お知らせくださ
い。

 特に、暁さんには、本当にご迷惑をおかけしました。多くの力の入った書き込みを消し
てしまったかもしれません。心よりお詫び申しあげます。申し訳ありません。
No.74 申し訳ありません。 掲示板(1)一時閉鎖中です。 t-nishi [2006/07/28(金)23:06:49]
:  申し訳ありません。掲示板を一時閉鎖しました。
: 過去ログが消えていることがわかりました。原因を究明してから再開します。
でないと、
  
 t-nishiです。ご迷惑をおかけしています。
容量制限があることが分かりました。いや、規定には、はっきりそう書いてありました。
私がうっかりしていました。
「最大200スレッド(1スレッド:親記事と返信のセット)まで保存されます。これを超える
と最後のスレッドから順に削除されます(1スレッドあたりの最大返信数は100件)。フルに
利用すると101*200=20,200件のメッセージを保存可能です。」でした。
 暁さん、みなさん、ごめんなさい。
 たまたま初めから186番まではバックアップしていました。187番から440番ま
での書き込みは消えたかもしれません。申し訳ありません。しかも、現在の時間はバック
アップができないようです。画面からはコピーしましたが、この後、明日の朝には正規の
バックアップができるようですので、そのときまで一時閉鎖します。
 暁さんをはじめ、貴重な書き込みをこんなことで消してしまい申し訳ない気持ちでいっ
ぱいです。この後、復活させるのに他に方法があるか、いろいろ検討してみます。
No.73 掲示板(1)一時閉鎖中です。 t-nishi [2006/07/28(金)22:51:16]
 申し訳ありません。掲示板を一時閉鎖しました。
過去ログが消えていることがわかりました。原因を究明してから再開します。でないと、
貴重な書き込みが消えてしまいます。容量制限があったのかもしれません。
 暁さん、ありがとう。大変なことになるところでした。いや、もしかしたら、440番
以前は大変なことになっているかも。
しばらくお待ちください。
No.72 Re: 過去ログが消えています! t-nishi [2006/07/28(金)22:48:38]
: t-nishi先生、こんにちは。
: 過去ログを参考にということでURLを貼っていたのですが、
: 書き込みが消えていました。
: この掲示板は容量がいっぱいになると
: 前の書き込みが消されていくのかもしれません。
: 現在は440番以降のものしか残っていません。
: 過去ログの保存版を作らないと重要な過去ログが消えてしまいそうです。
: (菜摘さんのカビの研究なども消えてしまいました;;)

 申し訳ありません。掲示板を一時閉鎖しました。
原因を究明してから再開します。でないと、貴重な書き込みが消えてしまいます。容量制
限があったのか?
 暁さん、ありがとう。大変なことになるところでした。いや、もしかしたら、440番
以前は大変なことになっているかも。
しばらくお待ちください。
No.71 過去ログが消えています! 暁 [2006/07/28(金)17:45:33]
t-nishi先生、こんにちは。
過去ログを参考にということでURLを貼っていたのですが、
書き込みが消えていました。
この掲示板は容量がいっぱいになると
前の書き込みが消されていくのかもしれません。
現在は440番以降のものしか残っていません。
過去ログの保存版を作らないと重要な過去ログが消えてしまいそうです。
(菜摘さんのカビの研究なども消えてしまいました;;)
No.70 書き込み削除をおねがいします。 voowy [2006/07/28(金)17:21:23]
[861]Re:自由研究について…
[1188]Re:自由研究について…	

よろしくお願いいたします。
No.69 Re6: 書き込み削除をおねがいします。 t-nishi [2006/07/28(金)08:05:53]
:  [1149]Re:KOTEのココロ a 2006/07/27 20:44 
:  ↑の削除をお願いします。
: 
: 書き込み削除以来の投稿ばかりですみません。
: 本当にもう・・仕方ないですね・・・(-△-;)

 ありがとうございます。削除完了です。まだまだこれから増えるかも。(-_-;)
No.68 Re5: 書き込み削除をおねがいします。 暁 [2006/07/27(木)22:34:19]
 [1149]Re:KOTEのココロ a 2006/07/27 20:44 
 ↑の削除をお願いします。

書き込み削除以来の投稿ばかりですみません。
本当にもう・・仕方ないですね・・・(-△-;)
No.67 Re4: 書き込み削除をおねがいします。 暁 [2006/07/27(木)20:18:08]
削除およびアク禁お疲れ様でした。
変な混乱が広がる前でよかったです。

掲示板(2)バックアップ66-17