掲示板(2)801-900

00900/00900 杏 IDパスワード制 
( 1) 05/08/27 11:23

この前私が提案したIDパスワード制についてですが・・・。
IDは初期に設定したパスワード以外は絶対に使えないというのはどうでしょう。もし別のパスワードで参加しようとしても、それなら初期に設定したIDがだめだから、別のIDで参加、ということもなくなるのでは?
どうでしょうか・・・?

00899/00899 t-nishi Re: うーむ・・・ 
( 1) 05/08/27 10:08 00897へのコメント

 杏さん、いつも心温まる応援の書き込みありがとうございます。

> そうですかぁ・・・なかなか大変ですね・・・。
> また、いい考えが浮かび次第、提案させていただきまーす。
> 私も頑張って、ちゃっと復帰のために全力を尽くしますっ!よー!
 
 今後ともご協力よろしくお願いいたします。

00898/00898 t-nishi Re: 避難所作成 
( 1) 05/08/27 10:07 00879へのコメント

静蘇さん、こんにちは。
> と言う訳でチャットを作りました。
> お気に召さないかとは思いますが
> チャットが再開するまでの一時の
> 避難場所としてお考え下さい。

> http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=soukyu10

 ご協力ありがとうございます。(^^♪
チャットのよさもあると思います。リアルタイムで返事が返ってくる。でも、荒らしに対する防御が弱い。これが欠点ですね。
 こちらから、正式に静蘇さんのチャットのリンクを紹介しようかとも思いましたが、そちらにたくさん流れて、荒らしもいっしょに行ってしまうので、やめておきます。
 今後ともよろしくお願いします。

00897/00897 杏 うーむ・・・ 
( 1) 05/08/27 00:06

そうですかぁ・・・なかなか大変ですね・・・。
また、いい考えが浮かび次第、提案させていただきまーす。
私も頑張って、ちゃっと復帰のために全力を尽くしますっ!よー!
でわでわ!!さよーならー・・・!!


00896/00896 t-nishi Re^2: 私的アイデア 
( 1) 05/08/26 23:35 00893へのコメント

化学の人さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> もし、チャットを復活するのでしたら、完全パスワード制の方がいいように思いますが……。
> つまり、チャットをはじめて使う前にメールで先生にパスワードを作成してもらいます。そのパスワードがあって、初めてチャットに参加できる仕組み。
> メールアドレスを持っていない方は保護者の方のメールアドレスから。フリーアドレスからは駄目、など。
> こうする事でチャットのルールである「小中学生は保護者の許可を得て利用」にもそう事が出来ますし。
> わざわざメールでパスワードを請求してまで荒らす方がいるとは思いませんしね。
 
 はい、これは、確かに有効ですね。しかも、この方法は、技術的にはすぐにでもできそうです。
 ただ、パスワードのメールでの受け渡しに時間がかかりそうです。今のところ、私が一人一人に許可を出すことしかないですよね。でも、少人数だからいいかも。
 もう少しゆるくて、パスワードまでは要求せずに、メールアドレスを申告してもらうだけでも、抑制になるかもしれませんね。何かあったときは抗議ができる。でも、抗議を受け付けなければいっしょか・・・・なるほど・・・。考えて見ます。

00895/00895 名無したん・ ありがとう 
( 1) 05/08/26 23:34

このページのおかげで、理科の自由研究がうまくいきました。とても、分かりやすく、いいヒントになったと思います。本当にthankyou

00894/00894 t-nishi 掲示板(1)の事前ページ(案) 
( 1) 05/08/26 23:23

 みなさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
掲示板(1)の事前ページを作ってみました。いかがでしょうか?「チャット化」を少しは抑えることができるでしょうか?

http://t-nishi.sakura.ne.jp/keiji1_notes.htm

00893/00893 化学の人 Re: 私的アイデア 
( 1) 05/08/26 22:34 00892へのコメント コメント数:1
> なーので、初めて参加したときに、好きな数字を、四つ選んで、それを半永久的に、IDにしちゃいます。
> 毎回アクセスする時に、自分のIDを入力するんです。
> あとは、従来どおり、メッセージの横にIDを表示。
> そして、「こいつはやばい!」と思ったチャットメンバーは、即ここの掲示板にレッツアクセス。
> ここに通報された荒らしどもは、もう二度とこのチャットルームにアクセスできない・・・。

うーん、荒らしの方は毎回新しくIDを作り直して参加すると思いますよ。また、4つの数字では、かぶる事もあるのではないかと思われますし。

もし、チャットを復活するのでしたら、完全パスワード制の方がいいように思いますが……。
つまり、チャットをはじめて使う前にメールで先生にパスワードを作成してもらいます。そのパスワードがあって、初めてチャットに参加できる仕組み。
メールアドレスを持っていない方は保護者の方のメールアドレスから。フリーアドレスからは駄目、など。
こうする事でチャットのルールである「小中学生は保護者の許可を得て利用」にもそう事が出来ますし。
わざわざメールでパスワードを請求してまで荒らす方がいるとは思いませんしね。

00892/00892 杏 私的アイデア 
( 1) 05/08/26 19:29

早速荒らし撃退法①が思いついたので、提案させていただきまーす。

IDパスワードをまたまた活用するのはいかがでしょう?
といっても、毎日毎日変わるようなIDでは効果ナシです。

なーので、初めて参加したときに、好きな数字を、四つ選んで、それを半永久的に、IDにしちゃいます。
毎回アクセスする時に、自分のIDを入力するんです。
あとは、従来どおり、メッセージの横にIDを表示。
そして、「こいつはやばい!」と思ったチャットメンバーは、即ここの掲示板にレッツアクセス。
ここに通報された荒らしどもは、もう二度とこのチャットルームにアクセスできない・・・。

そして、まさかとは思うけど、荒らしが、むやみにここにIDを知らせる事があると思いまして・・・。

その場合、何十人も、ずーっとチャットに参加しつづけてきた人が居る時に、

「〇〇さんは、〇〇さんを掲示板2に通報しました。この人は、以前ここを荒らしたことがありますかー。」と言う質問を、するんです。
「はーい」が多かったら、通報された人が、チャットルームから追放。
「いいえー」が多かったら、通報した人を追放。

どーでしょーか。無い脳をフル回転させたつもりです。
私は、一刻も早く、チャットルームの閉鎖が解かれるのを待っております・・・。

00891/00891 朱音 Re^2: 避難所作成 
( 1) 05/08/26 18:09 00890へのコメント

> > さてと…
> > このまま閉鎖では辛いものがあるでしょう……(´-` )
> > 
> > と言う訳でチャットを作りました。
> > お気に召さないかとは思いますが
> > チャットが再開するまでの一時の
> > 避難場所としてお考え下さい。
> > 
> > http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=soukyu10
> > 
> > なおこれは私個人の判断によるもので
> > このサイトとは何の関係もありません。

> 静殿ありがとう。
> またみんなと話せてすごく嬉しいです!
> 感謝感

間違えて消してしまいました。すみません。

00890/00890 みく Re: 避難所作成 
( 1) 05/08/26 17:21 00879へのコメント コメント数:1
> さてと…
> このまま閉鎖では辛いものがあるでしょう……(´-` )

> と言う訳でチャットを作りました。
> お気に召さないかとは思いますが
> チャットが再開するまでの一時の
> 避難場所としてお考え下さい。

> http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=soukyu10

> なおこれは私個人の判断によるもので
> このサイトとは何の関係もありません。

静殿ありがとう。
またみんなと話せてすごく嬉しいです!
感謝感激



00889/00889 朱音 Re^2: あの… 
( 1) 05/08/26 17:01 00888へのコメント

> 昨日チャットに参加しましたが,無料っぽいですよw

ありがと☆早速いってきます

00888/00888 ァキ Re: あの… 
( 1) 05/08/26 16:59 00887へのコメント コメント数:1
昨日チャットに参加しましたが,無料っぽいですよw


00887/00887 朱音 あの… 
( 1) 05/08/26 16:49

避難所のチャットて有料ですか。
教えてください。

00886/00886 N 掲示板①について。 
( 1) 05/08/26 16:39

削除したいレス&スレが、1個しか削除できないんですけど、何ででしょぅ?
ぁと、皆が削除の仕方が分からないらしいです!!
多分、削除の仕方とか、書いて無いょぉな気がするんですが。

00885/00885 静蘇 re 
( 1) 05/08/26 13:02

>>西殿
誰もいない時に「誰か。。。」と叫んだってしょうがないでしょう。誰もいないんですから。
あれは困りますよ…。迷惑です。最低でも少しくらい待って下さいよ。
誰もいない時はROMって下さい。人が2人以上(ROM)になってから出て話す相手が見つかるまで待機するのが普通です。

>>t-nishiさん
荒らす人がいるのも事実なんですよねぇ…。
構われたがりの愉快犯ですか…。

そういう奴に慈悲を与えてやる必要などありませんよ(^∀^ )
もう少しネットマナーというものを覚えてからくればいいんです。

そうすればかつての荒らしもよくなると思いますよ

00884/00884 西 Re: 避難所作成 
( 1) 05/08/26 11:41 00879へのコメント

> さてと…
> このまま閉鎖では辛いものがあるでしょう……(´-` )

> と言う訳でチャットを作りました。
> お気に召さないかとは思いますが
> チャットが再開するまでの一時の
> 避難場所としてお考え下さい。

> http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=soukyu10

> なおこれは私個人の判断によるもので
> このサイトとは何の関係もありません。

行きましたぁ!!でもだれもいなくて。。。泣))誰か。。。



00883/00883 cat Re^4: もーなんだかねえ。 
( 1) 05/08/26 10:30 00880へのコメント

> > > > なんか、非常に不愉快な気分です。
> > > > 私は、ここのチャット、大好きだったんですよ。
> > > > ほんとに、本音で、愚痴やら何やら、言い合えるから。
> > > > 「今ごろ皆、何してんのかなぁ・・・」って気持ちで、アクセスしてたのに・・・。
> > > > t-nishiさん、頑張って荒らし撃退法見つけてください。
> > > > きっと何か、あるはずです!!
> > > > 私も、何か思い浮かんだら、即提案させていただきます。
> > > > 
> > > > えーと・・・それから、チャットメンバーへ・・・。
> > > > チャット閉鎖になったのは、残念です。
> > > > 私も、一つの楽しみを拭い去られたような気分です。
> > > > でも、私は生きてます!!部活頑張ってるし、宿題とも奮闘中です!!
> > > > 時には、皆のことを、忘れてしまうくらい、一生懸命、がんばってます。
> > > > だから、皆、私に負けないくらい、一生懸命、頑張ってください!(宿題とも、戦ってください(汗!)
> > > > それで、いつか皆が集ったチャットルームが、復活したとしたら・・・
> > > > 元気に会いましょう!!でわでわ!!
> > > 
> > > 絶対ね!また話そうね!!
> > > 楽しみにしてるよ^^♪
> > 
> > >はなそ~~ww!!


> はなすべし!!杏うちのこと忘れんなよ!
> くろより・・・
>杏またおもろい話つくってね!!俺はいつもcatだから!!
>俺のこと忘れんなよ!!!


00882/00882 t-nishi Re: 掲示板(1)の雰囲気 
( 1) 05/08/26 09:08 00873へのコメント

みくさん、黒羽さん、そして、心温まる応援の書き込みをして下さるみなさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

> チャットルーム化が進んでいますね。
 
 はい、今のテーマは、これです。掲示板(1)は、みなさんのおかげで、宝物がつまっている大事な部屋です。大切にしたいと思います。今のままの書き込みの雰囲気はだめですね。
 私のイメージでは、やはり学校の教室や理科室の雰囲気。まじめで明るい雰囲気を期待しています。人の邪魔をしたり、暴言は許されません。これは、絶対に譲りません。妥協しません。
 黒羽さんやみくさんが書き込んでおられる通りです。こういく中学生も多いと思います。こういうまじめな中学生のための部屋にする。これが私の信念です。目標です。
 皆様のご協力を感謝いたします。
今後、「事前ページ」を作って入ってもらうようにする予定です。また、がんばりますので、よろしくお願いします。

00881/00881 にょん 提案(?) 
( 1) 05/08/25 21:21

 新しく交流掲示板を作ってみるっていうのはどうですか?掲示板だと、リアルタイムで会話はできないけど、荒らしがきたときに削除が簡単にできるじゃないですか。。。
でもそうすると、ここの方針がかわってしまいますよね(汗
どうしたらいいんでしょうね...
私もいい方法が見つかったらまた書き込みます。
なんか、この掲示板も掲示板1もチャット化してしまいそうですね...

管理人さんがんばってください!!

00880/00880 黒羽 Re^3: もーなんだかねえ。 
( 1) 05/08/25 20:30 00878へのコメント コメント数:1
> > > なんか、非常に不愉快な気分です。
> > > 私は、ここのチャット、大好きだったんですよ。
> > > ほんとに、本音で、愚痴やら何やら、言い合えるから。
> > > 「今ごろ皆、何してんのかなぁ・・・」って気持ちで、アクセスしてたのに・・・。
> > > t-nishiさん、頑張って荒らし撃退法見つけてください。
> > > きっと何か、あるはずです!!
> > > 私も、何か思い浮かんだら、即提案させていただきます。
> > > 
> > > えーと・・・それから、チャットメンバーへ・・・。
> > > チャット閉鎖になったのは、残念です。
> > > 私も、一つの楽しみを拭い去られたような気分です。
> > > でも、私は生きてます!!部活頑張ってるし、宿題とも奮闘中です!!
> > > 時には、皆のことを、忘れてしまうくらい、一生懸命、がんばってます。
> > > だから、皆、私に負けないくらい、一生懸命、頑張ってください!(宿題とも、戦ってください(汗!)
> > > それで、いつか皆が集ったチャットルームが、復活したとしたら・・・
> > > 元気に会いましょう!!でわでわ!!
> > 
> > 絶対ね!また話そうね!!
> > 楽しみにしてるよ^^♪

> >はなそ~~ww!!


はなすべし!!杏うちのこと忘れんなよ!
くろより・・・


00879/00879 静蘇 避難所作成 
( 1) 05/08/25 20:04

さてと…
このまま閉鎖では辛いものがあるでしょう……(´-` )

と言う訳でチャットを作りました。
お気に召さないかとは思いますが
チャットが再開するまでの一時の
避難場所としてお考え下さい。

http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=soukyu10

なおこれは私個人の判断によるもので
このサイトとは何の関係もありません。

00878/00878 あちゃ Re^2: もーなんだかねえ。 
( 1) 05/08/25 19:27 00877へのコメント コメント数:2
> > なんか、非常に不愉快な気分です。
> > 私は、ここのチャット、大好きだったんですよ。
> > ほんとに、本音で、愚痴やら何やら、言い合えるから。
> > 「今ごろ皆、何してんのかなぁ・・・」って気持ちで、アクセスしてたのに・・・。
> > t-nishiさん、頑張って荒らし撃退法見つけてください。
> > きっと何か、あるはずです!!
> > 私も、何か思い浮かんだら、即提案させていただきます。
> > 
> > えーと・・・それから、チャットメンバーへ・・・。
> > チャット閉鎖になったのは、残念です。
> > 私も、一つの楽しみを拭い去られたような気分です。
> > でも、私は生きてます!!部活頑張ってるし、宿題とも奮闘中です!!
> > 時には、皆のことを、忘れてしまうくらい、一生懸命、がんばってます。
> > だから、皆、私に負けないくらい、一生懸命、頑張ってください!(宿題とも、戦ってください(汗!)
> > それで、いつか皆が集ったチャットルームが、復活したとしたら・・・
> > 元気に会いましょう!!でわでわ!!

> 絶対ね!また話そうね!!
> 楽しみにしてるよ^^♪

>はなそ~~ww!!

00877/00877 みく Re: もーなんだかねえ。 
( 1) 05/08/25 18:35 00876へのコメント コメント数:3
> なんか、非常に不愉快な気分です。
> 私は、ここのチャット、大好きだったんですよ。
> ほんとに、本音で、愚痴やら何やら、言い合えるから。
> 「今ごろ皆、何してんのかなぁ・・・」って気持ちで、アクセスしてたのに・・・。
> t-nishiさん、頑張って荒らし撃退法見つけてください。
> きっと何か、あるはずです!!
> 私も、何か思い浮かんだら、即提案させていただきます。

> えーと・・・それから、チャットメンバーへ・・・。
> チャット閉鎖になったのは、残念です。
> 私も、一つの楽しみを拭い去られたような気分です。
> でも、私は生きてます!!部活頑張ってるし、宿題とも奮闘中です!!
> 時には、皆のことを、忘れてしまうくらい、一生懸命、がんばってます。
> だから、皆、私に負けないくらい、一生懸命、頑張ってください!(宿題とも、戦ってください(汗!)
> それで、いつか皆が集ったチャットルームが、復活したとしたら・・・
> 元気に会いましょう!!でわでわ!!

絶対ね!また話そうね!!
楽しみにしてるよ^^♪

00876/00876 杏 もーなんだかねえ。 
( 1) 05/08/25 18:25

なんか、非常に不愉快な気分です。
私は、ここのチャット、大好きだったんですよ。
ほんとに、本音で、愚痴やら何やら、言い合えるから。
「今ごろ皆、何してんのかなぁ・・・」って気持ちで、アクセスしてたのに・・・。
t-nishiさん、頑張って荒らし撃退法見つけてください。
きっと何か、あるはずです!!
私も、何か思い浮かんだら、即提案させていただきます。

えーと・・・それから、チャットメンバーへ・・・。
チャット閉鎖になったのは、残念です。
私も、一つの楽しみを拭い去られたような気分です。
でも、私は生きてます!!部活頑張ってるし、宿題とも奮闘中です!!
時には、皆のことを、忘れてしまうくらい、一生懸命、がんばってます。
だから、皆、私に負けないくらい、一生懸命、頑張ってください!(宿題とも、戦ってください(汗!)
それで、いつか皆が集ったチャットルームが、復活したとしたら・・・
元気に会いましょう!!でわでわ!!

00875/00875 杏 残念です・・・。 
( 1) 05/08/25 18:09

チャットルーム閉鎖残念です・・・。
荒らし対策は、どうでしょうか??これは、私の個人的な考え、なのですが・・・。
ここに、「こいつは良くない奴です!!」と思う人の、e-アドカキこんで、もらって、カキこまれたe-あどのパソコンは、もうチャットルームにはアクセスできない、っていうのは(汗。

00874/00874 黒羽 ・・・ちょっと 
( 1) 05/08/25 13:22

昨日掲示板1をみていたのですが(アドバイスしたくてもわかなかったり苦笑)昨日1日だけでかなり、さかのぼらなければいけませんでした。。。
あれではせっかく書いた書き込みがすぐに消えてしまいます。
少し掲示板1での個人的な話は自粛してもらいたいです・・・
この前のときは書きにくいかな?とおもってここに報告させてもらいましたが、今は、あれではせっかく理科のアドバイスをしてもらいにきたのに誰にもきずかれないのでは?と考えています。何回も同じことをすいません。
ですがやっぱり自由研究の大変さを今実感中なので(笑)書き込まずにはいられなかったもので(汗


00873/00873 みく 掲示板(1) 
( 1) 05/08/25 12:06

チャットルーム化が進んでいますね。
でも、過去ログを見たところ、
一番最初にチャットルームっぽくなったのは
19日ぐらいからに見えます。
(あくまでも、私にはってことですけど)
そして、荒らしも増えてますね。

掲示板①だけは
真面目な人ばかり、
自由研究の話だけだと
信じていたのに。。。

夏休みも残り少ないのに、
真面目な人が来ても、
「ここに本当に書いてよいのか」
と思ってしまうかもしれないですよね…。

00872/00872 ぢゃむオヂサン 今日和♪ 
( 1) 05/08/25 11:38

初めまして・今日和♪ぢゃむオヂサンです☆
今日、自由研究の提出日だったんです!私ゎ今年、虹についてやったんですが、このホームページの御陰でとっても立派なのが出来ました♪ホント助かりました!有難う御座いました^^
チャットルームについてですが、閉鎖してしまったよーですね。私実ぉゆーと、チャットルームに入ったコトが無いんです。ちょうど、「今度入ってみよーかな」と思っていたトコロなんで、入れなくなってしまい、とても残念デス(泣))
でも、荒らす人が悪いんだから・・・しょーがナイ・・・かァ。。。
チャットルームが早く復活するよう、応援してマス!管理人サン、頑張って下さいネ☆

00870/00870 みく 管理人さんへ 
( 1) 05/08/25 00:05

catさんに同じく、
私もあのチャットルームで過ごした時間が
一番の思い出です。

楽しい話をしたり、
相談を聞いてもらったり、
相談を聞いたり、
誰かが面白いことを言って、みんなで笑ったり、
誰かが歌い始めたり(笑

一つのクラスのようでした。
みんなかけがえのない友達です!

管理人さん、
私は待っています!!
1年だろうが
10年だろうが待っています!!!
私に出来ることはないけど、
応援しています!管理人さん!

(さっき一度書いたのですが、文字数をオーバーしました。。。
これでも書き足りません!!笑)


00869/00869 cat ki 
( 1) 05/08/24 23:22

ki

00863/00863 にょん チャット閉鎖について。 
( 1) 05/08/24 18:48

 チャットが閉鎖してしまったのは、マナーを守らない人がいたからだと思います。もちろんチャットを荒らす人ももちろん悪いと思いますが、周りにいた人(私も含めて)も無視しきれなかったのもわるかったのかもしれないとおもいました。
 もっと簡単にアクセス禁止とかできるといいんですけどね。無視機能とか。。。
 
 

00852/00852 N Re: いろいろご心配をかけます 
( 1) 05/08/24 17:43 00798へのコメント

>  みなさん、こんばんは。突然チャットを閉鎖して申し訳ありません。
>  実は、閉鎖する前に、ここ掲示板(2)の皆様にご相談するべきかとも思ったのですが、事態は、そう悠長な雰囲気でもなく、私の方で瞬時に判断しました。
>  理由は、先日も少し書きましたが、まさに「部屋が荒れている」と直感しました。何のための部屋か分からない、と思いました。
>  しかし、どこの社会でも同じで、そういう、心ない人は一部で、多くのまじめな明るい小中学生がほとんどです。まじめな方に我慢をしてもらうのが、とても忍びないのですが、荒らし対策を研究して、設定をやり直します。いつになるかは、今のところ分かりません。よい設定ができなければ、復帰できないかもしれません。今はその方法が見つかっていませんので。
>  そこのところご理解をいただき、お待ちいただけたら幸いです。
>  また、チャットに限らず、掲示板(1)(2)も同様に荒れる傾向にあります。今日当たりは、チャットの閉鎖の八つ当たりかと思える書き込みもありました。これにも、負けずに、気長に対処したいと思っています。
>  いろいろご心配をおかけしていますが、この部屋の基本は「小中学生へ、理科の自由研究に関するアドバイスを通じて、理科を少しでも好きになってもらう」というところにあります。これにこりずに、これからもご支援をよろしくお願いいたします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□私は、荒らし対策をするよりも、荒らしがきたら皆がここに報告すればぃぃと思います!! 
そして、管理人さんがその人がもうここに来れナィようにすれば、荒らしもだんだん減ってくるのではないでしょうか?
もし、このまま荒らし対策が遅くなると、もっとスゴイ事態になるかと思うのですが…管理人さんの意見もありますが、私たちにも意見はあります。
一応、このことだけは、話さしてもらいました。
荒らし対策を見つけるために、がんばってください!!


00817/00817 黒羽 大変ですね 
( 1) 05/08/24 15:58

掲示板1にもたくさん荒らしがきますね。みていて気分を害すようなものもありました。それと、掲示板1のほうでチャットのように書き込むのはどうかと思っています。(怒られないかヒアヒアしながら書いてます苦笑)
自由研究のことを書きにきたこが書きにくくなるのでは?と心配しています(よけいな心配でしょうか?)
先生も忙しいと思いますが少し考えていただければ嬉しいです。
(子供にいわれるのは腹が立つかもしれませんが・・汗)
では掲示板がみやすいものとなるように、このHPの1ファンとしてこれからも応援させてもらいます。(笑
がんばってくださいい!!

00803/00803 cat Re: いろいろご心配をかけます 
( 1) 05/08/24 10:12 00798へのコメント

>  みなさん、こんばんは。突然チャットを閉鎖して申し訳ありません。
>  実は、閉鎖する前に、ここ掲示板(2)の皆様にご相談するべきかとも思ったのですが、事態は、そう悠長な雰囲気でもなく、私の方で瞬時に判断しました。
>  理由は、先日も少し書きましたが、まさに「部屋が荒れている」と直感しました。何のための部屋か分からない、と思いました。
>  しかし、どこの社会でも同じで、そういう、心ない人は一部で、多くのまじめな明るい小中学生がほとんどです。まじめな方に我慢をしてもらうのが、とても忍びないのですが、荒らし対策を研究して、設定をやり直します。いつになるかは、今のところ分かりません。よい設定ができなければ、復帰できないかもしれません。今はその方法が見つかっていませんので。
>  そこのところご理解をいただき、お待ちいただけたら幸いです。
>  また、チャットに限らず、掲示板(1)(2)も同様に荒れる傾向にあります。今日当たりは、チャットの閉鎖の八つ当たりかと思える書き込みもありました。これにも、負けずに、気長に対処したいと思っています。
>  いろいろご心配をおかけしていますが、この部屋の基本は「小中学生へ、理科の自由研究に関するアドバイスを通じて、理科を少しでも好きになってもらう」というところにあります。これにこりずに、これからもご支援をよろしくお願いいたします。
>俺は「自由研究」というものがよく分かりませんでした。結果「本のまる写し」という「自由研究」ではない物になってしまいました。
けどこのHPに来て「題材を探す」だけではなく掲示板の皆さんと話し合い、時にはふざけあったりしました。あの時間が夏休みの一番の思い出になったと思います。
チャットはリアルタイムでおもしろい話を繰り返し楽しかったです。
7月28日から今日までが夢だったかのように・・・
この掲示板は俺にとってかけがえのない物でした。部活が終わると書き込む・・・そういう「あたりまえ」のことがもうできないなんて・・・・・
この・・・掲示板で・・・・仲良くなった人・・ありがとう・・管理人さん。時々来ます。頑張ってくださいね。
(あれ?目から塩水が・・・塩分濃度しらべてこよう・・・)



00802/00802 西 n 
( 1) 05/08/24 10:06

チャットやりたかったなぁ!やっと部活今日休みだったん!!早く直して㊦パィ


00801/00801 あい★ チャットやりたいけど・・・・・ 
( 1) 05/08/24 09:37

あいも早くチャットやってみたいよ。でも、さっきまで(ってゆーかっ昨日)掲示板(1)にいたんだけど荒しっぽい人がいたの。あいがひどいコトいったら、ごめんっていってでていっちゃった。こーゆー人がいたら、管理人さんだって、チャット開く気
なくしちゃうと思うんだ。みんなに迷惑かかってるわけだ

掲示板(2)701-800

理科の自由研究室トップページ