掲示板(2)101-200

00167/00167 black33 自由研究で困ってるみなさんへ 
( 1) 05/08/03 17:40

俺は2年のときには、家の近くにハチの巣ができたので、ハチの生態について調べました。
俺のように、周りで起きている事柄で、調べたい事や、疑問に思った事、興味をもったことなどをレポートとしてまとめると簡単にできますよ。
やはり、興味のないことだと、作業も進みませんし、やる気もでませんしね(^^;)
レポートを作るときのコツ(評価で「S」をとる方法ですが、俺の経験上での話)を詳しく教えて欲しい人&何か質問がある人はメールで送ってくだされば、できる限りお答えしますよ。
ここでの質問でもいいですが、多少返答が遅くなることがあります。
ではみなさん頑張ってくださいね(>ω<)b
俺も自由研究早くやらないとなぁ・・・(--;)

00163/00163 ゆり ありがとうございました! 
( 1) 05/08/03 17:27

多分借りれる事になりました!!
(電話した時理科の先生がもう帰ったらしいので伝えてもらうという事になりまして。)
シンさん、ありがとうございました(*´∪`*)

00160/00160 ミカ Re: ふと・・ 
( 1) 05/08/03 17:19 00157へのコメント

> 思ったのですが、この掲示板を見る人って
> みんな僕みたいな問題を抱えている人じゃないですか???
> (@_@;
>わかんないですけど
>私はそのような感じです(問題抱えてるっみたいな(^_^;)) 


00158/00158 ゆり Re^2: 教えて下さい。 
( 1) 05/08/03 16:46 00153へのコメント

> > これを見た皆さんへ
> > 
> > こんにちは。
> > 私は今中2なのですが、
> > 理科の自由研究に何をすればいいのか判りません。
> > ここのHPにあるものも見ましたが、
> > やりたい実験の材料(顕微鏡やシャーレ)が無いので・・・。
> > なので、材料が簡単に手に入る
> > またはどの家庭にもあるものを使う実験を教えて頂きたいです。
> > お返事待ってます。
> > 
> > ゆり
> ゆりさんこんにちわ!
> それは困りましたね・・・ 近くに自分の学校があるのなら先生と連絡をとって、借りに行くって言うのはどうでしょうか?
> もしかしてこれも無理ですか?


   シンさんこんにちは(●^∪^●)
   お返事ありがとうございます。
   そうですねぇ・・・
   1回先生と連絡とってみます!
   それで先生に断られたらまたお世話になります((汗))

00157/00157 (@_@;) ふと・・ 
( 1) 05/08/03 16:44

思ったのですが、この掲示板を見る人って
みんな僕みたいな問題を抱えている人じゃないですか???
(@_@;

00155/00155 (@_@;) (焦(焦(焦(汗 
( 1) 05/08/03 16:38

マジで今焦ってます!!!
理科の自由研究がまったく、決まらないのです!!
ここのHPのも全部見たのですが、、とくにやりたいものがないのです。。。。!!
これを見ている皆さん!
「僕にアイディアを分けてくれーーー!!!」
頼みます(@_@;)

00153/00153 シン Re: 教えて下さい。 
( 1) 05/08/03 16:13 00151へのコメント コメント数:1
> これを見た皆さんへ

> こんにちは。
> 私は今中2なのですが、
> 理科の自由研究に何をすればいいのか判りません。
> ここのHPにあるものも見ましたが、
> やりたい実験の材料(顕微鏡やシャーレ)が無いので・・・。
> なので、材料が簡単に手に入る
> またはどの家庭にもあるものを使う実験を教えて頂きたいです。
> お返事待ってます。

> ゆり
ゆりさんこんにちわ!
それは困りましたね・・・ 近くに自分の学校があるのなら先生と連絡をとって、借りに行くって言うのはどうでしょうか?
もしかしてこれも無理ですか?

00151/00151 ゆり 教えて下さい。 
( 1) 05/08/03 15:16

これを見た皆さんへ

こんにちは。
私は今中2なのですが、
理科の自由研究に何をすればいいのか判りません。
ここのHPにあるものも見ましたが、
やりたい実験の材料(顕微鏡やシャーレ)が無いので・・・。
なので、材料が簡単に手に入る
またはどの家庭にもあるものを使う実験を教えて頂きたいです。
お返事待ってます。

ゆり

00150/00150 cat Re: 何をしたらいいのか・・ 
( 1) 05/08/03 15:04 00148へのコメント

> はじめまして、中①のらん(仮)って言います。
> 自由研究の課題が見つからなくて・・・何をしたらいいんでしょうか・・・?;
>みんなにきいてみな!


00149/00149 ゆり Re: 皆さん! 
( 1) 05/08/03 14:54 00146へのコメント

>>そうですね!

00148/00148 嵐 何をしたらいいのか・・ 
( 1) 05/08/03 14:54

はじめまして、中①のらん(仮)って言います。
自由研究の課題が見つからなくて・・・何をしたらいいんでしょうか・・・?;

00147/00147 睡魔ー いいとも! 
( 1) 05/08/03 14:03

そうですね!

00146/00146 cat 皆さん! 
( 1) 05/08/03 13:57

この掲示板の団結力を見てみたいので、「今日は良いお天気ですね」と言ったら、「そうですね」と答えて下さい。あ、名前を書いてからして下さい。
(例)
   cat「そうですね!」です。
でゎ・・・(いいとものパクリ)



今日は、良いお天気ですね!

00145/00145 cat やっと・・ 
( 1) 05/08/03 13:45

やっと帰ってきますた。質問おk!

00143/00143 なな 悩みありっ 
( 1) 05/08/03 13:31 00142へのコメント

> >そうですねぇ・・・「選択理科」を見てみてください!だめだったら、「自由研究の例」!!
ん-…すぐできて、家にあるものでできるのってないんでしょうか…


00142/00142 彩也香(皆のアド Re: 悩みありっ 
( 1) 05/08/03 13:17 00141へのコメント コメント数:1
> こんにちは!!!
> 私ゎ中3です☆理科の自由研究、何をしたらいいのか
> 分かりません!今、いろいろ見てみたけど
> 材料がなかったりしてなかなか決まりません…。
> やっぱり、1学期の授業でした事と関係あるやつが
> いいですよね…??本当困ってます。
> 助けてください↓
>そうですねぇ・・・「選択理科」を見てみてください!だめだったら、「自由研究の例」!!


00141/00141 なな 悩みありっ 
( 1) 05/08/03 13:13 00130へのコメント コメント数:2
こんにちは!!!
私ゎ中3です☆理科の自由研究、何をしたらいいのか
分かりません!今、いろいろ見てみたけど
材料がなかったりしてなかなか決まりません…。
やっぱり、1学期の授業でした事と関係あるやつが
いいですよね…??本当困ってます。
助けてください↓

00140/00140 彩也香(皆のアド Re: スイマセン 
( 1) 05/08/03 13:09 00138へのコメント

> ↓のカキコ2個も出しちゃってすいません。
>いいのよ!!



00139/00139 彩也香(皆のアド Re^6: 初めましてっっ 
( 1) 05/08/03 13:06 00137へのコメント

> > > > > > 初めまして、皆さんドーモです m(‐‐)m
> > > > > > 俺中②なんだけどいい自由研究が見つからなくて・・・
> > > > > > それでいろんなサイトまわってたらここに来ました!
> > > > > > そこで皆さんの力を借りたいんですが、何か良い研究ありませんか? 
> > > > > > お願いです。教えてください。
> > > > > > 宜しくお願いします(#^^#)
> > > > > >こんにちわ!!そうだねぇ~、ぜん②きまってないんなら、このページの「自由研究の例」を見るのをおすすめ!!
> > > > おおぼくもそれがいいとおもうぞ^^;
> > > > こんかいぼくもそれみてやりました~
> > > 「自由研究の例」の中の、マツの気孔で調べる大気環境って中②向けですか?
> > >そうだね~!!中①・②ってとこじゃないかな!!
> 彩也香さん有難う御座います!頑張ってこの研究やります。
> ホントに有難う御座いますm(‐‐)m
>がんばってくださいね!!


00138/00138 シン スイマセン 
( 1) 05/08/03 13:06

↓のカキコ2個も出しちゃってすいません。

00137/00137 シン Re^5: 初めましてっっ 
( 1) 05/08/03 13:05 00135へのコメント コメント数:1
> > > > > 初めまして、皆さんドーモです m(‐‐)m
> > > > > 俺中②なんだけどいい自由研究が見つからなくて・・・
> > > > > それでいろんなサイトまわってたらここに来ました!
> > > > > そこで皆さんの力を借りたいんですが、何か良い研究ありませんか? 
> > > > > お願いです。教えてください。
> > > > > 宜しくお願いします(#^^#)
> > > > >こんにちわ!!そうだねぇ~、ぜん②きまってないんなら、このページの「自由研究の例」を見るのをおすすめ!!
> > > おおぼくもそれがいいとおもうぞ^^;
> > > こんかいぼくもそれみてやりました~
> > 「自由研究の例」の中の、マツの気孔で調べる大気環境って中②向けですか?
> >そうだね~!!中①・②ってとこじゃないかな!!
彩也香さん有難う御座います!頑張ってこの研究やります。
ホントに有難う御座いますm(‐‐)m


00136/00136 シン Re^5: 初めましてっっ 
( 1) 05/08/03 13:04 00135へのコメント

> > > > > 初めまして、皆さんドーモです m(‐‐)m
> > > > > 俺中②なんだけどいい自由研究が見つからなくて・・・
> > > > > それでいろんなサイトまわってたらここに来ました!
> > > > > そこで皆さんの力を借りたいんですが、何か良い研究ありませんか? 
> > > > > お願いです。教えてください。
> > > > > 宜しくお願いします(#^^#)
> > > > >こんにちわ!!そうだねぇ~、ぜん②きまってないんなら、このページの「自由研究の例」を見るのをおすすめ!!
> > > おおぼくもそれがいいとおもうぞ^^;
> > > こんかいぼくもそれみてやりました~
> > 「自由研究の例」の中の、マツの気孔で調べる大気環境って中②向けですか?
> >そうだね~!!中①・②ってとこじゃないかな!!
彩也香さん有難う御座います!頑張ってこの研究やります。
ホントに有難う御座いますm(‐‐)m


00135/00135 彩也香(皆のアド Re^4: 初めましてっっ 
( 1) 05/08/03 12:56 00134へのコメント コメント数:3
> > > > 初めまして、皆さんドーモです m(‐‐)m
> > > > 俺中②なんだけどいい自由研究が見つからなくて・・・
> > > > それでいろんなサイトまわってたらここに来ました!
> > > > そこで皆さんの力を借りたいんですが、何か良い研究ありませんか? 
> > > > お願いです。教えてください。
> > > > 宜しくお願いします(#^^#)
> > > >こんにちわ!!そうだねぇ~、ぜん②きまってないんなら、このページの「自由研究の例」を見るのをおすすめ!!
> > おおぼくもそれがいいとおもうぞ^^;
> > こんかいぼくもそれみてやりました~
> 「自由研究の例」の中の、マツの気孔で調べる大気環境って中②向けですか?
>そうだね~!!中①・②ってとこじゃないかな!!



00134/00134 シン Re^3: 初めましてっっ 
( 1) 05/08/03 12:52 00132へのコメント コメント数:4
> > > 初めまして、皆さんドーモです m(‐‐)m
> > > 俺中②なんだけどいい自由研究が見つからなくて・・・
> > > それでいろんなサイトまわってたらここに来ました!
> > > そこで皆さんの力を借りたいんですが、何か良い研究ありませんか? 
> > > お願いです。教えてください。
> > > 宜しくお願いします(#^^#)
> > >こんにちわ!!そうだねぇ~、ぜん②きまってないんなら、このページの「自由研究の例」を見るのをおすすめ!!
> おおぼくもそれがいいとおもうぞ^^;
> こんかいぼくもそれみてやりました~
「自由研究の例」の中の、マツの気孔で調べる大気環境って中②向けですか?


00133/00133 彩也香(皆のアド Re^3: 初めましてっっ 
( 1) 05/08/03 12:51 00132へのコメント

> > > 初めまして、皆さんドーモです m(‐‐)m
> > > 俺中②なんだけどいい自由研究が見つからなくて・・・
> > > それでいろんなサイトまわってたらここに来ました!
> > > そこで皆さんの力を借りたいんですが、何か良い研究ありませんか? 
> > > お願いです。教えてください。
> > > 宜しくお願いします(#^^#)
> > >こんにちわ!!そうだねぇ~、ぜん②きまってないんなら、このページの「自由研究の例」を見るのをおすすめ!!
> おおぼくもそれがいいとおもうぞ^^;
> こんかいぼくもそれみてやりました~
>実を言うと私も(笑)


00132/00132 あちゃ Re^2: 初めましてっっ 
( 1) 05/08/03 12:48 00131へのコメント コメント数:6
> > 初めまして、皆さんドーモです m(‐‐)m
> > 俺中②なんだけどいい自由研究が見つからなくて・・・
> > それでいろんなサイトまわってたらここに来ました!
> > そこで皆さんの力を借りたいんですが、何か良い研究ありませんか? 
> > お願いです。教えてください。
> > 宜しくお願いします(#^^#)
> >こんにちわ!!そうだねぇ~、ぜん②きまってないんなら、このページの「自由研究の例」を見るのをおすすめ!!
おおぼくもそれがいいとおもうぞ^^;
こんかいぼくもそれみてやりました~


00131/00131 彩也香(皆のアド Re: 初めましてっっ 
( 1) 05/08/03 12:47 00129へのコメント コメント数:7
> 初めまして、皆さんドーモです m(‐‐)m
> 俺中②なんだけどいい自由研究が見つからなくて・・・
> それでいろんなサイトまわってたらここに来ました!
> そこで皆さんの力を借りたいんですが、何か良い研究ありませんか? 
> お願いです。教えてください。
> 宜しくお願いします(#^^#)
>こんにちわ!!そうだねぇ~、ぜん②きまってないんなら、このページの「自由研究の例」を見るのをおすすめ!!


00130/00130 彩也香(皆のアド 悩み無用 
( 1) 05/08/03 12:46

>こんにちは!!&お久!!
>悩みがある人は、私に聞いて!!
>アドバイスするョ!!
>少しでも力になれたらいいな!!

00129/00129 シン 初めましてっっ 
( 1) 05/08/03 12:32

初めまして、皆さんドーモです m(‐‐)m
俺中②なんだけどいい自由研究が見つからなくて・・・
それでいろんなサイトまわってたらここに来ました!
そこで皆さんの力を借りたいんですが、何か良い研究ありませんか? 
お願いです。教えてください。
宜しくお願いします(#^^#)

掲示板(2)0-100

理科の自由研究室トップページ