一括表示
タイトル 困ってます明日なんです今日の夜がチャンスです
記事No887
投稿日: 2012/08/26(Sun) 22:38
投稿者中学1年生
少し内容を変えても映していいでしょうか

タイトル Re: 困ってます明日なんです今日の夜がチャンスです
記事No889
投稿日: 2012/08/27(Mon) 20:56
投稿者t-nishi
この辺は、案外難しいところがあります。私も専門家ではありませんが、こんな感じでしょうか。

実験のやり方をまねて、自分でやってみることはOKです。

でも、自分ではやってもいないことを、自分がやったように書くことは、ルール違反です。簡単に言えばウソで、詐欺という犯罪行為になるかもしれません。

自分でやったことと、このホームページやその他の本など参考にしたことの区別をつけて、正直に書きましょう。

一部を写して、「ここからここまでは写しました。」と書いて、自分の意見も書けば「引用」ということで、ある程度なら許されます。ただ、全部写してしまうと、引用ではなくなります。

タイトル Re: 困ってます明日なんです今日の夜がチャンスです
記事No904
投稿日: 2012/08/31(Fri) 15:20
投稿者理科
がんばれ


(99)ジュースと紅茶 - まこ 12/08/27-21:06 No.891

ホームへ戻る