一括表示
タイトル 中二の理科自由研究
記事No179
投稿日: 2011/08/10(Wed) 11:32
投稿者まほ
どんな自由研究をすれば良いか教えてください。

タイトル Re: 中二の理科自由研究
記事No690
投稿日: 2012/08/01(Wed) 07:11
投稿者ララ
> どんな自由研究をすれば良いか教えてください。 自分がやってみたいのをすればいいと思います。フタバとか本屋さんに行って調べてみてもいいと思います。まほちゃんって呼んでもいいですか??

タイトル Re: 中二の理科自由研究
記事No710
投稿日: 2012/08/02(Thu) 19:00
投稿者
参照先 http://www.fine-club.com/health/nutri/002.html
> どんな自由研究をすれば良いか教えてください。

私が心がけていたのは
1.身近に実験材料があるもの
2.実現可能なもの
(ガン治療や放射線なんかは自由研究では難しいですよね)
の2つがポイントです。

まずは、まほさんの身近で有り余っていそうなものが
あれば教えてもらえれば何かアドバイスが思いつけるかもしれません。

(29)教えて下さい - 11/08/10-16:33 No.182掲示板の保存版(1)


ホームへ戻る