一括表示
タイトル 手間がかからずできる自由研究おしえてください
記事No114
投稿日: 2011/07/22(Fri) 14:16
投稿者ミント
材料や、特別な道具なしでできる研究があったら
おしえてください!!
なるべく面白い研究がいいです><

タイトル Re: 手間がかからずできる自由研究おしえてください
記事No120
投稿日: 2011/07/22(Fri) 21:44
投稿者ジュリエット
ミントさんへ
中学生なのかな??
私は、中2だよ。

道具なしでやる自由研究なら『プヨプヨ卵』を★オススメ★するよ!
『プヨプヨ卵』なら、家にある*コップと、*卵と、*お酢でできるんだ♪
私も、中1のときソレを提出したよ(^^)//
簡単で安全で面白いよ☆

タイトル Re^2: 手間がかからずできる自由研究おしえてください
記事No123
投稿日: 2011/07/23(Sat) 12:48
投稿者ミント
お返事ありがとうございます^^
私も中2ですー
実はぷよぷよ卵は以前にやったことがあるんです><
でも、参考にしたいとおもいます♪

タイトル Re^3: 手間がかからずできる自由研究おしえてください
記事No125
投稿日: 2011/07/24(Sun) 13:17
投稿者ジュリエット
こんにちは。
参考にならなくてゴメンナサイね(><)

へぇ~
中2なんですか~(^^)
私もですよ♪

自由研究決まりましたか??
私は、果物電池をやってみようかなと・・
思ってます。
1学期に、電流について習ったので、、
ミントさんも習いましたか?
もし、何か知ってるなら★コメ★ください(>-)三☆

質問なんかも待ってます(^^)/

お互い頑張りましょ~ね!!

タイトル Re^4: 手間がかからずできる自由研究おしえてください
記事No131
投稿日: 2011/07/25(Mon) 10:12
投稿者ミント
まだ自由研究きまってません・・・(汗
ジュリエットさんは果物電池かぁ^^
なんか難しそうだねw
私も電流は習いましたよ~
難しかった><
私は去年ミラクルフルーツの実験をしました^^
実験っていうのかわからないけどw
とってもおもしろいですよ~
1個200円くらいするらしいですがw

うーん・・・
自由研究どうしよう><

タイトル Re^5: 手間がかからずできる自由研究おしえてください
記事No145
投稿日: 2011/07/26(Tue) 21:19
投稿者ジュリエット
自由研究決まりましたか??

私は、頑張って『果物電池』実行してみようかなと…思ってます。
難しそうだけど><
頑張ってみようかな?

『ミラクルフルーツ』って何ですか??
とっても気になります(^^)//
詳しく教えてくれませんか…??というか、教えてください!!!
めんどくさいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(-v-)m

自由研究、お互い頑張りましょうネ♪

タイトル Re^6: 手間がかからずできる自由研究おしえてください
記事No147
投稿日: 2011/07/27(Wed) 13:14
投稿者ミント
ミラクルフルーツとは・・・
うーん・・・
パソコンで調べればでてくるんじゃないですかw
たしか、ミラクルフルーツを食べたあと
すっぱいものを食べると(グレープフルーツとか)
あまくかんじるんですよ
レモンを絞った汁なんか砂糖水みたいでしたよw
ミラクルフルーツの効果は食べてから30分
前後らしいです^^
私は50分くらいもちました~
前書いたように、とても高いんです><(1個が)
自由研究にはおすすめしませんねww
どうしても食べたかったら、工学院大学で8月20日と21日で
お祭りみたいなのをやってるんでそこで食べてくださいw
今年はやってるかわかりませんが・・・
たしか無料で体験できますよ^^
人気なのでやるんだったら早めに並んどいたはうがいいですw

(19)じゆうけんきゅ - ろみお 11/07/23-07:45No.121

掲示板の保存版(1)
ホームへ戻る