20301-20400.htm

20301 やべー ひかり 2005/08/26 PM 12:02
科学研究マジでヤバイんですけどー。

================================
20303 納豆の酵素パワー うっつぁん 2005/08/26 PM 12:11
納豆の酵素パワーにつぃて調べているのですが、デンプン液を作る時マグカップに片栗粉1つまみ入れポットのお湯をどのくらい入れるのか分かりません。誰か知っている方がいれば教えて下さィ!!お願いします!!!!!

================================
20305 Re:あああああああああああああ あい☆ 2005/08/26 PM 12:22
> 理科の自由研究ホントにやばいです!!!¥100ショップ大実験のHPもみたけど、あんまりいいのがなくて…誰かいいのあったら教えて下さい!!!!!!
くろぶちめがねさんへ
あいです★はじめまして!!
あいは、紅茶の研究をしています!!(しようとしています。。。)紅茶にレモン入れるとイロがかわるでしょ?ふしぎだなぁって思って。

================================
20307 Re:あああああああああああああ くろぶちめがね 2005/08/26 PM 12:25
> > 理科の自由研究ホントにやばいです!!!¥100ショップ大実験のHPもみたけど、あんまりいいのがなくて…誰かいいのあったら教えて下さい!!!!!!
> くろぶちめがねさんへ
> あいです★はじめまして!!
> あいは、紅茶の研究をしています!!(しようとしています。。。)紅茶にレモン入れるとイロがかわるでしょ?ふしぎだなぁって思って。
あいさん、はじめまして!!!ありがとうございます!!!あたしもソレやってみようと思います!!!

================================
20308 冷却パックの実験 ぁんり 2005/08/26 PM 12:40
はじめまして!!
早速質問なんですがここのサイトの冷却パックの
実験の(5)をやった方いますでしょうか??
自分でやってみたのですがいまいちうまくいかなくて。
よかったら教えてください。よろしくお願いします。

================================
20314 地震 help me 2005/08/26 PM 01:25
南海大地震について、調べようとしているんですが、
実験道具が、少なくて早く簡単にできる実験って
ありませんか???おねがいします!!

================================
20316 超おすすめ!!!! 美雨 (中1) 2005/08/26 PM 01:26
迷ってる人、ドップラー効果についてやるのはどうでしょうか?
ドップラー効果とは、救急車がピーポーピーポーって言ってる時に音が変わるあれです!
あのしくみが分かるとおもしろいですよ!

================================
20318 Re:教えてください 朱音 2005/08/26 PM 01:27
> > > 夏休みもあと少し、中2の長男はまだ自由研究ができていません、もう切羽詰っています。出来上がった自由研究をどなたか売っていただけないでしょうか?そのようなサイトがありますか?
> > 出来上がった自由研究を自分がやったように見せたら、
> > それはお子さんのためにもならないし、第一、がんばって仕上げた自由研究を売ろうなんて人いないと思う。
> > 自由研究の例でも見てあなたがお子さんにアドバイスすればいいと思う。
> お父様へ
> 私も、みいちゃんの意見に賛成です。年下の私が言うのもなんですが、やっぱり、反則はいけないのではないでしょうか??
> わたしも、終わってないので・・・・。
>
思ったんですけど、お子さんの事を考えるならそういうのは
いけないと思います。それにいままで何をしていたんですか?
ずーーっと病気で出来なかったならまだしも元気だったんで
しょう?(想像ですみません)今からならまだ間に合う!
頑張って下さい。生意気ですみませんでした。

================================
20319 Re:課題 help me 2005/08/26 PM 01:28
地震について調べてみれば????

================================
20326 Re:自由研究 ぢゃむオヂサン 2005/08/26 PM 01:37
> だれかいい自由研究おしえてください 中1

kenサン、初めまして・今日和♪
自由研究ですか??虹とか・・・どーですか??このホームページとか、イイですよ!ぜひ見てみてください☆
http://www.ngk.co.jp/site/no20/tool.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanai/

================================
20327 鉄粉って。。。 Mid Knight 2005/08/26 PM 01:38
どこに売ってるんですか?

================================
20334 つか Mid Knight 2005/08/26 PM 01:59
鉄粉ってどこに売ってるんですか?

================================
20340 Re:自由研究 朱音 2005/08/26 PM 02:10
> だれかいい自由研究おしえてください 中1

私、1つ知ってる!↓とかはどう?
http://astro.ysc.go.jp/izumo/jikken.html
間違いがあったらごめん!

================================
20342 よろ^^ Mid Knight 2005/08/26 PM 02:10
自由研究とかで困ったら聞くも良し、困っている人がいたら助けるも良しっていう掲示板だから

================================
20346 教えて下さい… 千春 2005/08/26 PM 02:13
来年の参考にしたいのでみなさんがどんな自由研究をしたのか教えていただけませんか??

================================
20350 Re:教えて下さい… みい 2005/08/26 PM 02:17
> 来年の参考にしたいのでみなさんがどんな自由研究をしたのか教えていただけませんか??
私は自由研究の例にのってた「氷の研究」をやったよ^^
氷なら待ってるだけでできるから簡単だよ(>ω<)

================================
20351 俺が1年前にやったのは。。。 Mid Knight 2005/08/26 PM 02:19
白い紙の上に棒磁石おいて砂鉄を撒いて磁界の形を調べたりして色々考察♪
 
  HINT♪
1)磁石の形によって。。。
2)磁石を向かい合わせたり。。。
3)電磁石はどうか。。。

================================
20352 Re:教えて下さい… 千春 2005/08/26 PM 02:20
> > 来年の参考にしたいのでみなさんがどんな自由研究をしたのか教えていただけませんか??
> 私は自由研究の例にのってた「氷の研究」をやったよ^^
> 氷なら待ってるだけでできるから簡単だよ
ありがとうございます)^0^(

================================
20353 Re:俺が1年前にやったのは。。。 千春 2005/08/26 PM 02:21
> 白い紙の上に棒磁石おいて砂鉄を撒いて磁界の形を調べたりして色々考察♪
>  
>   HINT♪
> 1)磁石の形によって。。。
> 2)磁石を向かい合わせたり。。。
> 3)電磁石はどうか。。。
ありがとうございます(。^。^。)

================================
20368 Re:質問だよォ^^ ぢゃむオヂサン 2005/08/26 PM 02:37
> > > > みなさん、初めマシテ・今日和♪ぢゃむデス☆ちょっと質問、イイ??あのー、、、タメってどーゆー意味ですか??
> > > 千春だよ♪よろしくお願いします!!タメはタメ口ってことじゃない??
> > 返信ありがとう^^こちらこそヨロシク♪あァ、タメ口ってことかァ☆バカで御免ねー(汗))
> > P,S呼び捨てしてもイイ??
> ぜんぜんぃぃよ(^^。
アリガトウ!!御免、そろそろ部活行くネ!!ぢゃァ、バイ②♪また来るヨ~^^

================================
20369 こんにちは!! えり 2005/08/26 PM 02:39
はじめまして!

================================
20371 おしえてください! えり 2005/08/26 PM 02:45
溶ける髪の毛についておしえてください!!

================================
20372 はじめまして。 猫姫 2005/08/26 PM 02:45
はじめましてっっ!
質問いいですか?
10円玉の汚れ落としってあるじゃないですか。
あれって落ちた後なんで軽くなるんですか?
やっぱり汚れがおもたかったんですか?
スイマセンっっ
おしえてください。

================================
20375 質問です(>_<) あきな 2005/08/26 PM 02:49
みなさん、初めまして。宿題におわれている中2のあきなです^^
身近な酵素のはたらき調べについて調べてるんですけど、粉寒天が4gのしかなかったんです。その場合って、水とでんぷんの量はどうしたらいいんでしょう??
あともう1つ。直径15mmくらいってどう量ればいいんでしょう・・・。中2でこんな質問してすいません<m(__)m>でも、ほんとにわからなかったんで。バカだから・・・。誰でもいいんで、教えてください。

================================
20376 Re:はじめまして。 千春 2005/08/26 PM 02:50
> はじめましてっっ!
> 質問いいですか?
> 10円玉の汚れ落としってあるじゃないですか。
> あれって落ちた後なんで軽くなるんですか?
> やっぱり汚れがおもたかったんですか?
> スイマセンっっ
> おしえてください。
ぁたしも十円玉の汚れ落としをやったよ!!でも軽くなるってのは始めて聞ぃたなぁ…

================================
20377 Re:こんにちは!! 千春 2005/08/26 PM 02:51
> はじめまして!
はじめまして!!!!千春です★

================================
20378 Re:つか。。。 千春 2005/08/26 PM 02:52
> > 俺もサン付けしなくていいから
> > つかCHAT化してるし。。。
> > 研究の話題に戻そう♪

> 確かに…CHAT化してるね…誰か質問あるー?
> ここただって聞いたことあるから少しづつ
> CHAT化するのかも

> でも!ここただって言うの本当なら
> 管理人さん!ずっとただにしてね…
ここただなの!?

================================
20379 はじめまして!めろんちゃんの登場やでぇ~ めろん^0^ 2005/08/26 PM 02:54
こんにちわぁ~はじめましてぇ~めろんと申しますっ★
『ジュースの中にも鉄がある』という実験で①つ質問なんですがぁ・・
なんか全体的にわかんないんですよぉ~↓↓あと鉄がジュースの中にあるってどうゆう意味なんですかネェ~??誰か教えてくださいな♪

================================
20380 どこだー? たろう 2005/08/26 PM 02:54
ドライアイスを自由研究で使うんですが、ドライアイスがどこにうっているのかわかりません。おしえてください。

================================
20381 Re:はじめまして。 朱音 2005/08/26 PM 02:54
> はじめましてっっ!
> 質問いいですか?
> 10円玉の汚れ落としってあるじゃないですか。
> あれって落ちた後なんで軽くなるんですか?
> やっぱり汚れがおもたかったんですか?
> スイマセンっっ
> おしえてください。

それ、汚れ落ちて軽くなった&銅が少し
溶けてるかららしいよ~外れてたらごめん!

猫姫さん初めまして!朱音です★よろしくね~


================================
20382 おねがいします!!! えり 2005/08/26 PM 02:54
誰か、溶ける髪の毛について教えてください!!

================================
20383 Re:はじめまして。 千春 2005/08/26 PM 02:57
> > はじめましてっっ!
> > 質問いいですか?
> > 10円玉の汚れ落としってあるじゃないですか。
> > あれって落ちた後なんで軽くなるんですか?
> > やっぱり汚れがおもたかったんですか?
> > スイマセンっっ
> > おしえてください。

> それ、汚れ落ちて軽くなった&銅が少し
> 溶けてるかららしいよ~外れてたらごめん!

> 猫姫さん初めまして!朱音です★よろしくね~


そうなんだ!!初めて知った…ぁたしってバカ!?

================================
20384 Re:どこだー? 朱音 2005/08/26 PM 02:57
> ドライアイスを自由研究で使うんですが、ドライアイスがどこにうっているのかわかりません。おしえてください。

ドライアイスは売ってるというより
もらえるよ♪スーパーに行こう♪

================================
20385 Re:こんにちは!! めろん^0^ 2005/08/26 PM 02:59
>はじめまして
> > はじめまして!
> はじめまして!!!!千春です★

================================
20386 Re:おねがいします!!! 千春 2005/08/26 PM 02:59
> 誰か、溶ける髪の毛について教えてください!!
ごめんなさい(><)よく分かんないんです(;_;)

================================
20388 Re:はじめまして!めろんちゃんの登場やでぇ~ めろん^0^ 2005/08/26 PM 03:01
> こんにちわぁ~はじめましてぇ~めろんと申しますっ★
> 『ジュースの中にも鉄がある』という実験で①つ質問なんですがぁ・・
> なんか全体的にわかんないんですよぉ~↓↓あと鉄がジュースの中にあるってどうゆう意味なんですかネェ~??誰か教えてくださいな♪
> おへんじちょ~だい

================================
20389 はじめまして!! 恋 2005/08/26 PM 03:03
はじめまして!!                      恋といいます!みなさんの仲間に入れていただけますか?   ぜひよろしくおねがいします!

================================
20390 Re:はじめまして。 千春 2005/08/26 PM 03:04
> > > > はじめましてっっ!
> > > > 質問いいですか?
> > > > 10円玉の汚れ落としってあるじゃないですか。
> > > > あれって落ちた後なんで軽くなるんですか?
> > > > やっぱり汚れがおもたかったんですか?
> > > > スイマセンっっ
> > > > おしえてください。
> > > 
> > > それ、汚れ落ちて軽くなった&銅が少し
> > > 溶けてるかららしいよ~外れてたらごめん!
> > > 
> > > 猫姫さん初めまして!朱音です★よろしくね~
> > > 
> > > 
> > そうなんだ!!初めて知った…ぁたしってバカ!?

> そうだったんですか。。ありがとうございますっ♪
> 千春さん。朱音さんありがとうございます。
猫姫さんよろしく★お願いします!!タメでぃぃ!?

================================
20391 どうしたらいいのでしょう? さくら 2005/08/26 PM 03:06
一番決めるのが難しい、自由研究を残してしまいました。
決められたテーマはないんですが、夏休みも残り少なく、簡単にできる、自由研究を探しています。なにかいいテーマなどがあれば教えてください。お願いします。

================================
20392 Re:はじめまして!! 千春 2005/08/26 PM 03:06
> はじめまして!!                      恋といいます!みなさんの仲間に入れていただけますか?   ぜひよろしくおねがいします!
こちらこそよろしくお願いします!!千春、中一です(^-^)恋ってニックネームかわいいですね!!

================================
20393 はじめまして カブゴン 2005/08/26 PM 03:07
初めて書き込みします。
どうやってまとめれば良いのかわかりません。どうか教えて下さい。

================================
20394 ありがとうございます! えり 2005/08/26 PM 03:07
千春さん、お返事ありがとうございました!          えりっていいます!よろしくおねがいします!!

================================
20396 千春さんへ! 恋 2005/08/26 PM 03:10
お返事どうもありがとうございます!私も中1です!!

================================
20397 無視しないで下さい めろん^0^ 2005/08/26 PM 03:10
さっき質問したジュースの中にも鉄があるって具体的にわらないので教えてください(なんどもなんどもすいません)

================================
20398 あのぉ・・・ あきな 2005/08/26 PM 03:11
さっきの答え、誰か教えてくれませんか?

================================
20400 地震の実験のやり方をおしえてください くま 2005/08/26 PM 03:12
はじめまして、夏休みに地震の自由研究をやっているんですが、実験をどうやればいいのか、わかんないんです。どうやればいいのかおしえてください。

20401-20500.htm

ホームへ戻る