20401-20500.htm

20401 Re:はじめまして!めろんちゃんの登場やでぇ~ 猫姫 2005/08/26 PM 03:12
> > こんにちわぁ~はじめましてぇ~めろんと申しますっ★
> > 『ジュースの中にも鉄がある』という実験で①つ質問なんですがぁ・・
> > なんか全体的にわかんないんですよぉ~↓↓あと鉄がジュースの中にあるってどうゆう意味なんですかネェ~??誰か教えてくださいな♪
> > おへんじちょ~だい

あれって缶の鉄がすこし溶けているんじゃないんですか?
あたしもべつに確信がもてるわけじゃないんですが。。
こんなたよりない返事ですいません。。

================================
20402 めろんさんへ 恋 2005/08/26 PM 03:13
私もよく分かりません。ごめんなさい!!役に立てなくて・・・

================================
20403 ジュースの中にも鉄がある!? NAO 2005/08/26 PM 03:13
こんにちは。NAOと申します。夏休みもあとわずか。
自由研究が、終わっていません><
それで、ココの『ジュースの中にも鉄がある』をしてみたいと
思いますが、失敗したら、困るので、質問させていただきます。

①市販の紙コップ(透明プラスチックコップ)でも、できますか??

②鉄の量はどのくらいですか??

③ ②と似た質問ですが、量が少なくても見えますか??
  ちゃんと、写真に写りますか??

ほかにも質問があると思いますが、最初は、
この質問に答えてくれませんか??
よろしくお願いします!!

================================
20405 Re:地震の実験のやり方をおしえてください 千春 2005/08/26 PM 03:15
> はじめまして、夏休みに地震の自由研究をやっているんですが、実験をどうやればいいのか、わかんないんです。どうやればいいのかおしえてください。

まず地震のことを調べてからやったらどうですか??

================================
20407 恋さん猫姫さんありがとう めろん^0^ 2005/08/26 PM 03:16
うぅ~んそうなんですかぁ~やっぱわからないですよねぇ~>恋さん
あっでもあの実験では缶ではなくコップでやると書いてありました・・>猫姫さん

================================
20410 Re:ジュースの中にも鉄がある!? NAO 2005/08/26 PM 03:18
誰か、早く返信お願いします!!
ヤバいので・・・><
あと、ジュースの中にも鉄があるを、実験した人は
いますか??

================================
20412 Re:ジュースの中にも鉄がある!? めろん^0^ 2005/08/26 PM 03:19
> こんにちは。NAOと申します。夏休みもあとわずか。
> 自由研究が、終わっていません><
> それで、ココの『ジュースの中にも鉄がある』をしてみたいと
> 思いますが、失敗したら、困るので、質問させていただきます。

> ①市販の紙コップ(透明プラスチックコップ)でも、できますか??

> ②鉄の量はどのくらいですか??

> ③ ②と似た質問ですが、量が少なくても見えますか??
>   ちゃんと、写真に写りますか??

> ほかにも質問があると思いますが、最初は、
> この質問に答えてくれませんか??
> よろしくお願いします!!

えっあれってそうゆうふうにやるんですか?いまあたしその実験のことで掲示板に書き込んでいたんです!具体的にわからないんです!なので何か教えてくれませんか?

================================
20416 Re:ジュースの中にも鉄がある!? めろん^0^ 2005/08/26 PM 03:20
> > こんにちは。NAOと申します。夏休みもあとわずか。
> > 自由研究が、終わっていません><
> > それで、ココの『ジュースの中にも鉄がある』をしてみたいと
> > 思いますが、失敗したら、困るので、質問させていただきます。
> > 
> > ①市販の紙コップ(透明プラスチックコップ)でも、できますか??
> > 
> > ②鉄の量はどのくらいですか??
> > 
> > ③ ②と似た質問ですが、量が少なくても見えますか??
> >   ちゃんと、写真に写りますか??
> > 
> > ほかにも質問があると思いますが、最初は、
> > この質問に答えてくれませんか??
> > よろしくお願いします!!

> えっあれってそうゆうふうにやるんですか?いまあたしその実験のことで掲示板に書き込んでいたんです!具体的にわからないんです!なので何か教えてくれませんか?
無理だったらいいです。。。

================================
20417 Re:はじめまして。 りゅう 2005/08/26 PM 03:20
えーと・・・十円玉の汚いやつに事を酸化銅と言って、空気中の酸素と化合しているから汚くなっているんですよ・・。んで、きれいにすると酸素ぶんの重さがなくなって軽くなるんです。。多分?合っていると思いますが・・・・・

================================
20419 Re:ジュースの中にも鉄がある!? NAO 2005/08/26 PM 03:21
返信ありがとうございます!
でも、私が質問してるのですが・・・^^;
何か勘違いしてらっしゃるようで??
よく私の相談を読んでくださいね。

================================
20427 Re:地震の実験のやり方をおしえてください くま 2005/08/26 PM 03:23
お返事ありがとうございます。さっそく地震のことをしらべてみます。

================================
20430 Re:ごめんなさい NAO 2005/08/26 PM 03:25
> NAOさんごめんなさいでもNAOさんが知っているところまで実験のこと教えてくれませんか?
う~ん。ごめんなさい。
私はこれから実験をしようとして質問をしているのです。
分かりにくくてごめんね?」

================================
20433 Re:地震の実験のやり方をおしえてください 猫姫 2005/08/26 PM 03:26
> > はじめまして、夏休みに地震の自由研究をやっているんですが、実験をどうやればいいのか、わかんないんです。どうやればいいのかおしえてください。
> > 
> まず地震のことを調べてからやったらどうですか??

地震が起きる前の空の様子とか
動物の変化とかしらべたらどうですか?
pc使えばけっこうでてきますよ。

================================
20437 Re:あのですね… めろん^0^ 2005/08/26 PM 03:27
> > ここにいる人達に聞きます!
> > タメ&呼び捨てでいい?
> > 私はOK!あと私を知らない人初めまして!
> > よろしくね。
> タメOKだよ!!ってかみんなタメでいいんじゃない?
>はじめまして・・・めろんですOKですよ(↑の)

================================
20465 10円玉実験の続き。。 猫姫 2005/08/26 PM 03:43
ケチャップ・ソース・お酢・マヨネーズ・醤油をつかってやったんですが。。
ほかにもやった方がいいですか?
ていうかお酢が1番きれいになると聞いていたんですが。。
やってみたらケチャップが1番キレイになったんですがどうゆうことですか?
すいません。。
重ねておしえてください。。

================================
20473 Re:ジュースの中にも鉄がある!? NAO 2005/08/26 PM 03:47
また②質問です!
紅茶と同じ量のジュースを入れるのとこなんですが、
紅茶を入れた透明コップにいれるんですか??

================================
20482 誰か「教えてください 誰か 2005/08/26 PM 03:57
自由研究には色はつけますか?誰か教えてください

================================
20490 あのー 誰か 2005/08/26 PM 04:03
あのー、ここにのっている自由研究を学校の宿題で出された、自由研究に写そうと思うんですが、写しても大丈夫ですか?

================================
20492 Re:誰か「教えてください わた 2005/08/26 PM 04:05
> 自由研究には色はつけますか?誰か教えてください
普通に色つけるでしょ
成績あがりそうだし
でも・・・時間があればね

================================
20499 Re:ジュースの中にも鉄がある!? めろん^0^ 2005/08/26 PM 04:11
> また②質問です!
> 紅茶と同じ量のジュースを入れるのとこなんですが、
> 紅茶を入れた透明コップにいれるんですか??
>ぅ~ん違うと思います!だって⑤でそれぞれのコップで・・・と書いてあるから、別々なんだと私は思います。。

================================
20500 初めまして マコ 2005/08/26 PM 04:12
考察ってなんですか???

20501-20600.htm

ホームへ戻る