19601-19700.htm

19647 紙すきって? aiko 2005/08/24 PM 09:41
理科の自由研究で私は紙すきをしました。それで、上手くできたのですが・・・どうしてこの紙すきをやった「動機」が全く自分で分からないのです・・・。みなさんの中で紙すきをやった事のある方で動機を教えて下さい。お願いします!!

================================
19648 Re:ちょっとムズイのやってみっか? YUKI 2005/08/24 PM 09:41
> 10円玉をピカ②にする方法その2

それはっ御姉様が中学ん時やったから教員にパクリってばれるっ

================================
19656 Re:紙すきって? 宇高ビト 2005/08/24 PM 09:44
> 理科の自由研究で私は紙すきをしました。それで、上手くできたのですが・・・どうしてこの紙すきをやった「動機」が全く自分で分からないのです・・・。みなさんの中で紙すきをやった事のある方で動機を教えて下さい。お願いします!!
和紙を見て、作れそうだと思ったから。・・・とかゎ?

================================
19674 維管束について・・・ 宇高ビト 2005/08/24 PM 09:57
道管ってのはわかるよね?
植物を茎からきって、着色した水に入れときます。
すると道管だけ着色され、単子か双子か区別ができます。
て感じでw

================================
19678 Re:維管束について・・・ YUKI 2005/08/24 PM 10:00
> 道管ってのはわかるよね?
> 植物を茎からきって、着色した水に入れときます。
> すると道管だけ着色され、単子か双子か区別ができます。
> て感じでw

ドウカンとシカンとか全然わかんないっ
区別がつかないんだけどあたしだけ?

================================
19682 Re:維管束について・・・ 宇高ビト 2005/08/24 PM 10:02
> ドウカンとシカンとか全然わかんないっ
> 区別がつかないんだけどあたしだけ?
水が通るのが道管w栄養が通るのが師管w
道管ゎ内側で師管が外側。

================================
19685 Re:維管束について・・・ YUKI 2005/08/24 PM 10:04
> > ドウカンとシカンとか全然わかんないっ
> > 区別がつかないんだけどあたしだけ?
> 水が通るのが道管w栄養が通るのが師管w
> 道管ゎ内側で師管が外側。
んで、イカンソクっていうのは
ドウカンとシカンのこと?

19700-19800.htm

ホームへ戻る