19501-19600.htm

19504 寒天培地について まみママ 2005/08/24 PM 07:50
寒天培地を用いて 手の汚れを調べたいのですが 培地の作り方が良く分かりません(濃度度か)。
教えて下さい。

================================
19523 夕日の秘密 愛里 2005/08/24 PM 08:11
空気中が、汚れている時と、きれいな時とでは、夕日の空の色の濃さが違うのか。。。知りたいです。

================================
19524 Re:結晶の作り方・・・ 朱音 2005/08/24 PM 08:12
> 私は、初めて、塩の結晶作りをしてみました。そうしたら、塩を食卓食塩をつかってしまい、種結晶をつくることができませんでした・・・。(ただの塩しかとれなかった・・・(丁д丁))だから、食塩でつくることは、半分あきらめて、ミョウバンでつくることにしたのですが・・・。ミョウバンはとても高いし、塩の結晶作りとはちがう、用意するものがあって、・・・。塩の結晶が簡単に作れる方法ってありませんですか??ぜひぜひ教えてくださいっっ!!!(>人<;)))

私は塩を水で溶かして、電子レンジで軽く蒸発させて
容器に入れて1ヵ月ほどほっといたらできたよ~

================================
19526 Re:夕日の秘密 宇高ビト 2005/08/24 PM 08:15
> 空気中が、汚れている時と、きれいな時とでは、夕日の空の色の濃さが違うのか。。。知りたいです。
それは多分空気中の 不純物=塵みたいなの が光を反射してるからだよw

================================
19537 Re:夕日の秘密 宇高ビト 2005/08/24 PM 08:25
> 反射なのか?俺は工場の廃棄物とかがはいってるからってきいたぜ。
その廃棄物が光を反射してんだよ。

================================
19538 たすけて 宿題が~~ 2005/08/24 PM 08:25
自由研究いいのない~?

================================
19539 Re:たすけて 宇高ビト 2005/08/24 PM 08:26
> 自由研究いいのない~?
キミ何年?学年によってレベル違うでしょ?

================================
19541 Re:たすけて YUKI 2005/08/24 PM 08:27
> 自由研究いいのない~?

Σ俺も終わんねぇっ
誰か短時間でできるの教えて

================================
19556 Re:実験♪ 宇高ビト 2005/08/24 PM 08:38
> > 『10円玉をキレイにする』実験をしました。
> > そしたら、マヨネーズが1時間後…2時間後…翌朝…となっていくうちに、緑色になりました!!
> > これは、どぉしてでしょぅ?
> > また、何なのでしょう?
> > おしえてください☆★
> だれかぁооо
⑩円ゎ銅でできてるよЙё?
銅ゎ酸化すると緑になるんだよ。

================================
19559 Re:実験♪ NANA★㊥② 2005/08/24 PM 08:41
> > > 『10円玉をキレイにする』実験をしました。
> > > そしたら、マヨネーズが1時間後…2時間後…翌朝…となっていくうちに、緑色になりました!!
> > > これは、どぉしてでしょぅ?
> > > また、何なのでしょう?
> > > おしえてください☆★
> > だれかぁооо
> ⑩円ゎ銅でできてるよЙё?
> 銅ゎ酸化すると緑になるんだよ。
んじゃぁ、マヨにゎ酸が入っていたという事になりますょЙё?
そして、他の(ソースゃケチャップ)ゎ、10円玉がキレイになったのですが、緑にならず。
これゎ、酸が入っていないからでしょぉか?

================================
19577 Re:夏休み終わるウ~~ 宇高ビト 2005/08/24 PM 08:53
> どやって?
鉄粉とか混ぜて。

================================
19581 10円玉の変化について・・・ ゆめ 2005/08/24 PM 08:58
10円玉をきれいにする液体ゎ何性なんでしょうか??
自由研究でやってるんですけど・・・

================================
19583 酢 つかさ 2005/08/24 PM 08:58
バカな質問になりますw
酢にはビタミンCあるいは塩分って入ってますか?

19601-19700.htm

ホームへ戻る