18301-18400.htm

18303 質問です! ピンキー 2005/08/21 PM 04:07
肺の模型で・・・。
※上半分のペットボトルの下部に約5mmのガムテープを2重に巻きつける。
っていうところがよくわかりません。
切り口の横ですか??下ですか??

================================
18304 Re:質問です! skarlet 2005/08/21 PM 04:10
> 肺の模型で・・・。
> ※上半分のペットボトルの下部に約5mmのガムテープを2重に巻きつける。
> っていうところがよくわかりません。
> 切り口の横ですか??下ですか??



い、医学的。。。すいません・・・。わかりません(:_:)

================================
18305 実験!! skarlet 2005/08/21 PM 04:16
どうだった?ゆいねぇ~・・・。
結果は報告して下さい。
絶対!!!skarietとの、約束だよ☆
待ってます。。。
     skarlet bellより(^3^)

================================
18306 Re:卵と酢の関係について 飛蝗 2005/08/21 PM 04:17
> > > 卵を酢につけてプニプニにするという実験をやっていたのですが
> > > なぜ卵に酢につけておくとプニプニになるのかが分かりません。
殻が溶けたのは酸の影響で、プニプには浸透圧?だとおもわれます(本より)

僕もこの実験をしようと思うんですが、中2でも十分な内容でしょうか?
あと酢の他にコーラも試そうと思うんですが効果はありそうでしょうか?
ほかにも実験に使えそうな液体があったら教えてください!

================================
18307 助けて!!!!! 湖東 2005/08/21 PM 04:26
まだ、自由研究やってません!!(≧△≦)
三日間ぐらいで、できて簡単な研究ありませんヵ―――????
 
教えてください<m(__)m>

================================
18308 またまた、質問! ピンキー 2005/08/21 PM 04:27
肺に¥の模型です!
できたんですけど、上と下がはまりません!
どうしたらいいですか??

================================
18312 Re:実験!! ゆぃ 2005/08/21 PM 04:43
> どうだった?ゆいねぇ~・・・。
> 結果は報告して下さい。
> 絶対!!!skarietとの、約束だよ☆
> 待ってます。。。
>      skarlet bellより(^3^)

今、全部の液体に浸けてきたョw!!まだ今のところ変化はあまり見られないなぁ・・・もぅちょっとしてから取り出して、それから放置しようと思ってます♪遅くなってごめんね・・skarletw
また様子&結果を伝えにきますww

================================
18313 Re:助けて!!!!! 俺もまだだけど 2005/08/21 PM 04:46
> まだ、自由研究やってません!!(≧△≦)
> 三日間ぐらいで、できて簡単な研究ありませんヵ―――????
>  
> 教えてください<m(__)m>
> 水のことについて調べるのは、どうですか?

================================
18314 助けてくださいっ!! がんちゃん☆ 2005/08/21 PM 04:48
私は「星について」自由研究しようとおもっているのですが。。
・なぜ流れ星は落ちるのか
・流れ星はどんな性質を持っているのか
・どれほどの大きさなのか
・どれほどの光をはなっているのか
知りたいのですが。。。わかりません!!!
だれか知っている人は返信おねがいします!!!(夏休み中に)

================================
18315 Re:助けて!!!!! 俺もまだだけど 2005/08/21 PM 04:48
> まだ、自由研究やってません!!(≧△≦)
> 三日間ぐらいで、できて簡単な研究ありませんヵ―――????
>  
> 教えてください<m(__)m>

================================
18316 Re:助けて!!!!! 俺もまだだけど 2005/08/21 PM 04:52
> > まだ、自由研究やってません!!(≧△≦)
> > 三日間ぐらいで、できて簡単な研究ありませんヵ―――????
> >  
> > 教えてください<m(__)m>
> >水のことを調べるのはどうですか? 

================================
18317 sos!(・_・:) スターウォーズ 2005/08/21 PM 04:54
まだ、自由研究やってません!!
四日間ぐらいで、できて簡単な研究ありませんヵ―――????
わかったら、おくってくださいお待ちしております!

================================
18318 HELP☆ME!! にこら☆ 2005/08/21 PM 04:58
自由研究、1日で終わるテーマを探しています!
それが、簡単で、なかなか終わらないんです(><)
どうしようと悩む毎日・・・。
出る課題は、難しいものばかり・・・。
何かいいアイディア無いでしょうか!?

================================
18319 教えて下さい!! 理科 2005/08/21 PM 04:59
自由研究で、りんごの褐変の研究をすることにして実験をしてみたのですが・・・どの液体につけたりんごも同じ変化で、結果がよくわかりませんでした。もう時間がありません。誰か結果を教えていただけないでしょうか?お願いします

================================
18320 Re:助けて!!!!! スターウォーズ 2005/08/21 PM 05:01
氷の実験知りたい??

================================
18321 Re:教えて下さい!! にこら☆ 2005/08/21 PM 05:01
> 自由研究で、りんごの褐変の研究をすることにして実験をしてみたのですが・・・どの液体につけたりんごも同じ変化で、結果がよくわかりませんでした。もう時間がありません。誰か結果を教えていただけないでしょうか?お願いします
> りんごは、どうやらレモン汁につけると
変色しないみたいですよ^^

================================
18322 教えてくださぁいッッ!! 佐記 2005/08/21 PM 05:02
『コーラで歯が溶けるか』実験しようと思っています★☆
歯も手に入れました(●´∪`●)
でも②。。。もうすぐ夏休みが終わってしまう!!残りの約一週間で歯は溶けたということを証明できるでしょうか??お願いです!!教えてください!!助けてくださぁぁいッッ!!

================================
18323 Re:sos!(・_・:) にこら☆ 2005/08/21 PM 05:03
> まだ、自由研究やってません!!
> 四日間ぐらいで、できて簡単な研究ありませんヵ―――????
> わかったら、おくってくださいお待ちしております!
> 100円大実験なんて、簡単ですよ!
> でも、少し幼稚かも・・・^^Uu

================================
18324 Re:卵と酢の関係について スターウォーズ 2005/08/21 PM 05:03
僕の案ですが、甘いジュウスや、醤油なんて、どうですか?

================================
18325 Re:助けてくださいっ!! 某中学生 2005/08/21 PM 05:04
> 私は「星について」自由研究しようとおもっているのですが。。
> ・なぜ流れ星は落ちるのか
> ・流れ星はどんな性質を持っているのか
> ・どれほどの大きさなのか
> ・どれほどの光をはなっているのか
> 知りたいのですが。。。わかりません!!!
> だれか知っている人は返信おねがいします!!!(夏休み中に)

================================
18326 Re:sos!(・_・:) にこら☆ 2005/08/21 PM 05:05
> まだ、自由研究やってません!!
> 四日間ぐらいで、できて簡単な研究ありませんヵ―――????
> わかったら、おくってくださいお待ちしております!
> 100円ショップ大実験なんてどうですか?
> ちょっと幼稚ですけど、簡単そうですよ^^

================================
18327 ヘルプミ~ スターウォーズ 2005/08/21 PM 05:06
助けてください
残りあと6日なんです
じゃんじゃん送って~

================================
18328 Re:sos!(・_・:) にこら☆ 2005/08/21 PM 05:07
> まだ、自由研究やってません!!
> 四日間ぐらいで、できて簡単な研究ありませんヵ―――????
> わかったら、おくってくださいお待ちしております!

りんごの変色については、どうですか?
1日で終わります^^
(ちなみに、私は去年やりました!)

================================
18330 Re:助けてくださいっ!! 流星 2005/08/21 PM 05:08
> 私は「星について」自由研究しようとおもっているのですが。。
> ・なぜ流れ星は落ちるのか
> ・流れ星はどんな性質を持っているのか
> ・どれほどの大きさなのか
> ・どれほどの光をはなっているのか
> 知りたいのですが。。。わかりません!!!
> だれか知っている人は返信おねがいします!!!(夏休み中に)

流れ星は落ちるのではなく、地球の引力にひきつけられてるんです。
大気との摩擦で燃えて光ります。
だいたい地上100kmくらいの大気中で燃えて光ります。
流れ星は1~5mm位でとても小さいです。
また秒速10~70くらいの速さです。
参考にしてください。

================================
18331 Re:ヘルプミ~ にこら☆ 2005/08/21 PM 05:09
> 助けてください
> 残りあと6日なんです
> じゃんじゃん送って~

簡単&幼稚のでいいなら、
ありますが・・・
100円ショップの道具を使ったおもしろ実験なんて、
おもしろそうですよ?

================================
18332 やばぃッ(>"<;) お願いします(>□<;) ゆき 2005/08/21 PM 05:09
こんにちゎッ(>∀<*)
自由研究の例のトコロにぁった「台風と雲の研究」をしたんですけど,考察のトコロに
「バットの中の水温がある程度高くないと筋状の模様が出来なかったことから空気の温度と水温とがある一定の温度差にならないと筋状の雲が出来ないということが分かった」
と書いてぁるのですが、一定の温度差とは何度くらぃの差なんですか?そしてそれは普通の台風とはどんな関係があるんですか?
ダレか分かる方がいたら教えてくださぃ!
明日までなので……出来れば早めに返信くださるとぅれしいですッ!

================================
18333 りんごの変色 じそうA・M 2005/08/21 PM 05:10
はじめまして!!今りんごの変色について実験をしてまとめているのですが変色させているとき冷蔵庫に入れたものと入れないものとで実験をしたら冷蔵庫で入れた方が変色をしませんでした!!それゎなんでですか???教えて下さい\(≧ロ\)

================================
18334 Re:HELP☆ME!! にこら☆ 2005/08/21 PM 05:10
> 自由研究、1日で終わるテーマを探しています!
> それが、簡単で、なかなか終わらないんです(><)
> どうしようと悩む毎日・・・。
> 出る課題は、難しいものばかり・・・。
> 何かいいアイディア無いでしょうか!?

ほんとーに、悩んでいます!

================================
18335 Re:ヘルプミ~ スターウォーズ 2005/08/21 PM 05:11
どんなのですか??

================================
18336 Re:ヘルプミ~ 流星 2005/08/21 PM 05:12
> どんなのですか??

レモンやだいこんなどに銅板とアルミ板をさし、それに豆電球をつなげると発電しますよ!簡単です!

================================
18337 Re:実験!! skarlet 2005/08/21 PM 05:12
> > どうだった?ゆいねぇ~・・・。
> > 結果は報告して下さい。
> > 絶対!!!skarietとの、約束だよ☆
> > 待ってます。。。
> >      skarlet bellより(^3^)

> 今、全部の液体に浸けてきたョw!!まだ今のところ変化はあまり見られないなぁ・・・もぅちょっとしてから取り出して、それから放置しようと思ってます♪遅くなってごめんね・・skarletw
> また様子&結果を伝えにきますww

ryoukai!!&サンきゅッ!!!

================================
18338 Re:ヘルプミ~ にこら☆ 2005/08/21 PM 05:14
> どんなのですか??
> http://www.so-net.ne.jp/jikken/
を見るといいです! 

================================
18339 Re:助けて!!!!! skarlet 2005/08/21 PM 05:14
> > > まだ、自由研究やってません!!(≧△≦)
> > > 三日間ぐらいで、できて簡単な研究ありませんヵ―――????
> > >  
> > > 教えてください<m(__)m>
> > >水のことを調べるのはどうですか? 

それだったら、軟水と硬水とかは?どうかな??

================================
18340 安上がり!!! にこら☆ 2005/08/21 PM 05:16
安くて簡単実験なら、
http://www.so-net.ne.jp/jikken/
なんてオススメ!
どうですか?

================================
18341 Re:sos!(・_・:) skarlet 2005/08/21 PM 05:16
> まだ、自由研究やってません!!
> 四日間ぐらいで、できて簡単な研究ありませんヵ―――????
> わかったら、おくってくださいお待ちしております!

スターウォーズだし、☆とか空については??
インターネットで調べて、空眺めとけばOKじゃん!!!

================================
18342 Re:助けてくださいっ!! skarlet 2005/08/21 PM 05:18
> 私は「星について」自由研究しようとおもっているのですが。。
> ・なぜ流れ星は落ちるのか
> ・流れ星はどんな性質を持っているのか
> ・どれほどの大きさなのか
> ・どれほどの光をはなっているのか
> 知りたいのですが。。。わかりません!!!
> だれか知っている人は返信おねがいします!!!(夏休み中に)


1つだけ知ってることは、オリオン座の真ん中の星が、爆発して、本当はないってこと!!!

================================
18343 教えて モー 2005/08/21 PM 05:20
虫眼鏡で紙を燃やす実験をしようとおもう
おりがみでしようとおもうんだけど
何色が一番もえて何色がもえないかな?

================================
18344 Re:教えてくださぁいッッ!! skarlet 2005/08/21 PM 05:20
> 『コーラで歯が溶けるか』実験しようと思っています★☆
> 歯も手に入れました(●´∪`●)
> でも②。。。もうすぐ夏休みが終わってしまう!!残りの約一週間で歯は溶けたということを証明できるでしょうか??お願いです!!教えてください!!助けてくださぁぁいッッ!!

いますぐやれば、きっとOK!!
こうゆう時は、自分を信じるしかない!!!

================================
18345 Re:ヘルプミ~ skarlet 2005/08/21 PM 05:23
> > どんなのですか??
> > http://www.so-net.ne.jp/jikken/
> を見るといいです! 

にこらさん、すごぉ~~い!!

================================
18346 Re:教えて 流星 2005/08/21 PM 05:24
> 虫眼鏡で紙を燃やす実験をしようとおもう
> おりがみでしようとおもうんだけど
> 何色が一番もえて何色がもえないかな?
黒が熱を吸収するので明らかに燃えやすいです。

================================
18347 Re:教えてくださぁいッッ!! ☆~やん~☆ 2005/08/21 PM 05:25
> > 『コーラで歯が溶けるか』実験しようと思っています★☆
> > 歯も手に入れました(●´∪`●)
> > でも②。。。もうすぐ夏休みが終わってしまう!!残りの約一週間で歯は溶けたということを証明できるでしょうか??お願いです!!教えてください!!助けてくださぁぁいッッ!!

> いますぐやれば、きっとOK!!
> こうゆう時は、自分を信じるしかない!!!
歯は溶けにくいだろチンカス
釘でも溶かしとけぃ<`∀´>

================================
18348 Re:ヤバぃぃぃっぃぃっぃぃぃぃぃぃ シン 2005/08/21 PM 05:27
> ㊥1の男子です!!あと数日しかないのに部活ばっかして、夏休みの宿題まったく終わってません!wwそんな中で今やろうとしてんのは自由研究なんだけど・・・・なにをしようかまったくわかんねぇ!でも、テーマは一応きめてんだけど・・・。

> テーマは「花火」なんだけど、なにをどうすんのかわかんねぇ・・・(TдT)どんな実験をすればいいのか教えてください!!

友人が水中花火とかやってたよ!!
調べてみたらどうかな?

================================
18349 Re:教えて skarlet 2005/08/21 PM 05:27
> 虫眼鏡で紙を燃やす実験をしようとおもう
> おりがみでしようとおもうんだけど
> 何色が一番もえて何色がもえないかな?

黒と白がなんかありそうだね!!いろんな色を同じ時間やって。。。
例えば・・・・・1時間やって、赤は10CM、緑は7CMでした!!!!!ってな感じで・・・。

================================
18350 Re:ヤバぃぃぃっぃぃっぃぃぃぃぃぃ ☆~やん~☆ 2005/08/21 PM 05:28
> > ㊥1の男子です!!あと数日しかないのに部活ばっかして、夏休みの宿題まったく終わってません!wwそんな中で今やろうとしてんのは自由研究なんだけど・・・・なにをしようかまったくわかんねぇ!でも、テーマは一応きめてんだけど・・・。
> > 
> > テーマは「花火」なんだけど、なにをどうすんのかわかんねぇ・・・(TдT)どんな実験をすればいいのか教えてください!!

> 友人が水中花火とかやってたよ!!
> 調べてみたらどうかな?
30本くらい束ねて火をつけてみよう!お前死ぬよ!!

================================
18351 Re:ヤバぃぃぃっぃぃっぃぃぃぃぃぃ skarlet 2005/08/21 PM 05:28
> > ㊥1の男子です!!あと数日しかないのに部活ばっかして、夏休みの宿題まったく終わってません!wwそんな中で今やろうとしてんのは自由研究なんだけど・・・・なにをしようかまったくわかんねぇ!でも、テーマは一応きめてんだけど・・・。
> > 
> > テーマは「花火」なんだけど、なにをどうすんのかわかんねぇ・・・(TдT)どんな実験をすればいいのか教えてください!!

> 友人が水中花火とかやってたよ!!
> 調べてみたらどうかな?

シンくん、いままで何してたの??

================================
18352 Re:ぱらぱら漫画 シン 2005/08/21 PM 05:29
> > > > > こんばんわ。
> > > > > 中学2年です。
> > > > > 夏休みの宿題の一つ、理科研究に困っています。
> > > > > 塾の先生に聞いたところ、ぱらぱら漫画もちゃんと説明すれば理科研究になるといわれたので、ネットで調べてたのですが・・・・。
> > > > > 全くでてきません;;
> > > > > どうして絵が動いて見えるのか、教えていただけますか?
> > > > > できたら関連のサイトか何かあれば教えてくださいm(_)m
> > > > > よろしくおねがいします。
> > > > > 
> > > > 
> > > > 私、カになれるかも(^3^)chu!!
> > > > 私検索してみるね!
> > > 
> > > 中二ですか?同じですねw
> > > はい、男ですよw
> > > 検索してるのですが「どうして絵が動いてみえるのか」の説明が書いてあるとこ見つからないんですよ;;
> > 
> > 私は中1!!女子です。
> > パソコン、yahooですよね。。。

> スカーレットです。〔絵 動いてみえる!!〕で、もう1度検索してみたら。。。どうでしょうか???

ありがとう。
検索してみます。

================================
18353 Re:ヤバぃぃぃっぃぃっぃぃぃぃぃぃ ☆~やん~☆ 2005/08/21 PM 05:30
> > > ㊥1の男子です!!あと数日しかないのに部活ばっかして、夏休みの宿題まったく終わってません!wwそんな中で今やろうとしてんのは自由研究なんだけど・・・・なにをしようかまったくわかんねぇ!でも、テーマは一応きめてんだけど・・・。
> > > 
> > > テーマは「花火」なんだけど、なにをどうすんのかわかんねぇ・・・(TдT)どんな実験をすればいいのか教えてください!!
> > 
> > 友人が水中花火とかやってたよ!!
> > 調べてみたらどうかな?
> 30本くらい束ねて火をつけてみよう!お前死ぬよ!!
ロケットハナービを手に持って友達にむけてイパーイ発射シヨウ!!
バクチクキタ―――(゚∀゚)―――!!

================================
18354 Re:ヤバぃぃぃっぃぃっぃぃぃぃぃぃ skarlet 2005/08/21 PM 05:30
> > > ㊥1の男子です!!あと数日しかないのに部活ばっかして、夏休みの宿題まったく終わってません!wwそんな中で今やろうとしてんのは自由研究なんだけど・・・・なにをしようかまったくわかんねぇ!でも、テーマは一応きめてんだけど・・・。
> > > 
> > > テーマは「花火」なんだけど、なにをどうすんのかわかんねぇ・・・(TдT)どんな実験をすればいいのか教えてください!!
> > 
> > 友人が水中花火とかやってたよ!!
> > 調べてみたらどうかな?


束ね花火は、絶対しちゃだめだよ!!!!!

================================
18355 教えてください! ☆ホシ☆ 2005/08/21 PM 05:31
ソースがなぜ凍らないのかを調べたいんですけど、分からなくて…だれか、知っている人は教えてください!!急なんでお願いします!!!

================================
18361 Re:教えてくださぁいッッ!! 朔太郎 2005/08/21 PM 05:34
> > > 『コーラで歯が溶けるか』実験しようと思っています★☆
> > > 歯も手に入れました(●´∪`●)
> > > でも②。。。もうすぐ夏休みが終わってしまう!!残りの約一週間で歯は溶けたということを証明できるでしょうか??お願いです!!教えてください!!助けてくださぁぁいッッ!!
> > 
> > いますぐやれば、きっとOK!!
> > こうゆう時は、自分を信じるしかない!!!
> 歯は溶けにくいだろチンカス
> 釘でも溶かしとけぃ<`∀´>
去年魚の骨溶かしてる人ぃたょッ☆☆

================================
18362 ぱらぱら漫画 シン 2005/08/21 PM 05:34
skarletさん、返信が遅れてしまってすいません;;
いくつかレスしてくれてたのに・・・
相変わらず分かりません;;

================================
18365 Re:教えてくださぁいッッ!! skarlet 2005/08/21 PM 05:36
> > > > 『コーラで歯が溶けるか』実験しようと思っています★☆
> > > > 歯も手に入れました(●´∪`●)
> > > > でも②。。。もうすぐ夏休みが終わってしまう!!残りの約一週間で歯は溶けたということを証明できるでしょうか??お願いです!!教えてください!!助けてくださぁぁいッッ!!
> > > 
> > > いますぐやれば、きっとOK!!
> > > こうゆう時は、自分を信じるしかない!!!
> > 歯は溶けにくいだろチンカス
> > 釘でも溶かしとけぃ<`∀´>
> 去年魚の骨溶かしてる人ぃたょッ☆☆


骨は、とけるよ!!
前から、有名だったし。。。

================================
18366 Re:教えてください! 流星 2005/08/21 PM 05:37
> > > ソースがなぜ凍らないのかを調べたいんですけど、分からなくて…だれか、知っている人は教えてください!!急なんでお願いします!!!
> > 
> > わからないけど、私も知りたいので、私からもお願いします。
少しみにくくなりました;;
塩などの固体成分は凍らないからです。

================================
18367 Re:ぱらぱら漫画 skarlet 2005/08/21 PM 05:41
> skarletさん、返信が遅れてしまってすいません;;
> いくつかレスしてくれてたのに・・・
> 相変わらず分かりません;;

謝らないでください。年上の人に謝られると、どうしていいかわからなくなるので・・・。
根気強く頑張ってください。
応援してます!!!

P.S.
名前で呼んでくれて、ありがとう!!!

================================
18368 Re:教えてください! skarlet 2005/08/21 PM 05:42
> > > > ソースがなぜ凍らないのかを調べたいんですけど、分からなくて…だれか、知っている人は教えてください!!急なんでお願いします!!!
> > > 
> > > わからないけど、私も知りたいので、私からもお願いします。
> 少しみにくくなりました;;
> 塩などの固体成分は凍らないからです。

でも、ソースって液体だよね。。。

================================
18369 雲 ☆りんご☆ 2005/08/21 PM 05:42
雲についてなんですが。

雲について実験するためにはどんな実験が
必要ですか??

================================
18370 Re:ぱらぱら漫画 流星 2005/08/21 PM 05:43
> skarletさん、返信が遅れてしまってすいません;;
> いくつかレスしてくれてたのに・・・
> 相変わらず分かりません;;

ちょっとずつ違う絵を次々と見ると、動いてると人間は錯覚してしまうものです。高速で絵が移り変わっているので、少しづつ動いてるように見えます。

================================
18371 Re:ヘルプミ~ にこら☆ 2005/08/21 PM 05:43
> > > どんなのですか??
> > > http://www.so-net.ne.jp/jikken/
> > を見るといいです! 

> にこらさん、すごぉ~~い!!
どうも^^///

================================
18374 教えて㊦サイッ!! 朔太郎 2005/08/21 PM 05:45
ゥチもコーラのにしょぅと思ぅんですケド、歯と魚の骨以外に溶かすのにちょうどイイのナイですか・・・??

================================
18375 Re:雲 流星 2005/08/21 PM 05:46
> 雲についてなんですが。

> 雲について実験するためにはどんな実験が
> 必要ですか??

いろいろと道具が必要ですが
http://saizou.3.pro.tok2.com/bunrui/bunrui.htm
これをまとめてもいいんじゃないでしょうか?

================================
18376 シンくん!! skarlet 2005/08/21 PM 05:46
流星さんのアドバイス、いいかも!!!!!

================================
18377 Re:教えて㊦サイッ!! 流星 2005/08/21 PM 05:47
> ゥチもコーラのにしょぅと思ぅんですケド、歯と魚の骨以外に溶かすのにちょうどイイのナイですか・・・??

たまごの殻や髪の毛はどうですか?

================================
18378 Re:安上がり!!! にこら☆ 2005/08/21 PM 05:48
> 安くて簡単実験なら、
> http://www.so-net.ne.jp/jikken/
> なんてオススメ!
> どうですか?
試しに見た人、ご報告を///

================================
18379 Re:シンくん!! 流星 2005/08/21 PM 05:49
> 流星さんのアドバイス、いいかも!!!!!

どうも^^

================================
18380 Re:教えて㊦サイッ!! skarlet 2005/08/21 PM 05:49
> ゥチもコーラのにしょぅと思ぅんですケド、歯と魚の骨以外に溶かすのにちょうどイイのナイですか・・・??

写真!いらないのを使えば、OKさっ!!

================================
18382 レモン電池☆ にこら☆ 2005/08/21 PM 05:51
実験の進め方教えて!!
順序とか・・・。

================================
18383 ありがとデス☆☆ 朔太郎 2005/08/21 PM 05:52
なるほど~・・・よくそんなコト思ぃつきマスね☆☆やっぱゥチのょぅな一般人とは違うなァ・・・*ヮラ*

================================
18386 Re:レモン電池☆ 流星 2005/08/21 PM 05:54
> 実験の進め方教えて!!
> 順序とか・・・。

http://www.jaero.or.jp/data/energy/2002/hint2/
参考に

================================
18389 Re:レモン電池☆ skarlet 2005/08/21 PM 05:58
> > 実験の進め方教えて!!
> > 順序とか・・・。

> http://www.jaero.or.jp/data/energy/2002/hint2/
> 参考に

あ、レモン電池有名だよね> <

================================
18392 Re:ありがとデス☆☆ skarlet 2005/08/21 PM 06:01
> なるほど~・・・よくそんなコト思ぃつきマスね☆☆やっぱゥチのょぅな一般人とは違うなァ・・・*ヮラ*

それって、私の事?

================================
18394 大変だ!! skarlet 2005/08/21 PM 06:06
どこの県?

================================
18395 おしえてください 佳奈美 2005/08/21 PM 06:07
保冷パックの研究をしたいんですけど、
実際に作り方とかのってるサイトあますか??
あったらおしえてください!!^^;
あt、いろいろ保冷パックについての
返信よろしくおねがいします、。

================================
18397 Re:レモン電池☆ skarlet 2005/08/21 PM 06:20
> 実験の進め方教えて!!
> 順序とか・・・。

書いてないの?

================================
18398 Re:おしえてください 流星 2005/08/21 PM 06:21
> > 保冷パックの研究をしたいんですけど、
> > 実際に作り方とかのってるサイトあますか??
> > あったらおしえてください!!^^;
> > あt、いろいろ保冷パックについての
> > 返信よろしくおねがいします、。

> 私、わかんないけど、わかったら教えて下さい。

保冷パックは作れないと思います
ケーキなどを買うとか・・・

================================
18399 Re:レモン電池☆ 流星 2005/08/21 PM 06:23
> > 実験の進め方教えて!!
> > 順序とか・・・。

> 書いてないの?

必要なもの
レモン・・・・・4コ
銅板・・・・・・4枚
亜鉛板・・・・・4枚
銅線・・・・・・5本
豆電球・・・・・1コ
絶縁テープ・・・1コ
方法
1. レモンを、上から1/3くらいのところで切る。 
2. それぞれに、亜鉛版と銅板を1枚づつ刺す。 
3. レモンに刺さった板同士を銅線でつなぐ。銅板は亜鉛版につなげるようにする。両端の板はあけておく。 
4. 豆電球を両端の銅板と亜鉛版につなぐ。 

ですかね?

18401-18500.htm

 
ホームへ戻る