14701-14800.htm

 

================================
14710 Re:平凡 tk 2005/07/29 PM 02:01
> > > > > > > 田舎です
> > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > 自慢っすか?
> > > > 違うっちゅうに。
> > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > >   ↑字違うよ
> > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > 百式さん茨城なんですか?おれもです!!ぐうぜんだなぁ
> あぁホント偶然だなぁぁぁぁぁぁぁぁ~
以外に偶然じゃないかも・・・もしかして・・・I中学校ですか?

================================
14711 Re:なんかないですかねぇ。。。 ヒカル 2005/07/29 PM 02:02
> > > > なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なんですが。
。。なんかいい科学研究ありませんかぁ?
> > > 星とか月とかどう?
> > >あっ!それいいかも知れませんねっ!!でもまだ習ってないんでどんなコトを調べればいいか、
わかんないんですけど、何かいいのありますかねぇ??(月とか星の中で。)それと、いい案を教えて
くれてありがとうございます!(o_ _)o)) 
> 天体望遠鏡ある?
>天体望遠鏡ですかぁ!?えぇ!?そんなのないんですヨ。。。だめですねぇ。。。こんなんだったら
。。。

================================
14712 みんな住んでるとこ固まってていいな…… 夏男 2005/07/29 PM 02:02
誰か兵庫の人いないの~!!!!!!

================================
14713 Re:平凡 百式 2005/07/29 PM 02:03
> > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > 自慢っすか?
> > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > >   ↑字違うよ
> > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > 百式さん茨城なんですか?おれもです!!ぐうぜんだなぁ
> > あぁホント偶然だなぁぁぁぁぁぁぁぁ~
> 以外に偶然じゃないかも・・・もしかして・・・I中学校ですか?
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えっ!!チョー偶然!!!もしかして・・・・7組??

================================
14714 ~♪ あい 2005/07/29 PM 02:03
蛙のうたがきこえてくるよ~♪

================================
14715 Re:平凡 夏男 2005/07/29 PM 02:03
> > > > > > > 田舎です
> > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > 自慢っすか?
> > > > 違うっちゅうに。
> > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > >   ↑字違うよ
> > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > ごめんごめん。目の前田んぼ?!楽しそうだな~
> 楽しくナイナイ。夜カエルがうるさいんですよ~、ゲコゲコって
ハハハハ車の音かなりうるさい・……

================================
14716 Re:~♪ 百式 2005/07/29 PM 02:04
> 蛙のうたがきこえてくるよ~♪
ケロッケロッケロッケロッ

================================
14717 Re:なんかないですかねぇ。。。 tk 2005/07/29 PM 02:04
> > > > > なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なんですが
。。。なんかいい科学研究ありませんかぁ?
> > > > 星とか月とかどう?
> > > >あっ!それいいかも知れませんねっ!!でもまだ習ってないんでどんなコトを調べればいいか
、わかんないんですけど、何かいいのありますかねぇ??(月とか星の中で。)それと、いい案を教え
てくれてありがとうございます!(o_ _)o)) 
> > 天体望遠鏡ある?
> >天体望遠鏡ですかぁ!?えぇ!?そんなのないんですヨ。。。だめですねぇ。。。こんなんだった
ら。。。
大ジョブだよ!!毎日同じ時間に庭に出で月と星見ればいいんだから

================================
14718 ふう あい 2005/07/29 PM 02:05
蛙きらいです。

================================
14719 Re:平凡 百式 2005/07/29 PM 02:05
> > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > 自慢っすか?
> > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > >   ↑字違うよ
> > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > ごめんごめん。目の前田んぼ?!楽しそうだな~
> > 楽しくナイナイ。夜カエルがうるさいんですよ~、ゲコゲコって
> ハハハハ車の音かなりうるさい・……
でも都会っしょ?いいな~。すんでみて~

================================
14720 Re:平凡 tk 2005/07/29 PM 02:06
> > > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > > 自慢っすか?
> > > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > > >   ↑字違うよ
> > > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > > 百式さん茨城なんですか?おれもです!!ぐうぜんだなぁ
> > > あぁホント偶然だなぁぁぁぁぁぁぁぁ~
> > 以外に偶然じゃないかも・・・もしかして・・・I中学校ですか?
> !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> えっ!!チョー偶然!!!もしかして・・・・7組??
そう七組!!超偶然~・・・じゃねーよ!!皆さんお知らせです・・・tkと百式は同じ学校で同じく
らすです

================================
14721 Re:琵琶湖の水 化学の人 2005/07/29 PM 02:07
> > > > > > > > > > > > > やっと部活から帰ってきましたぁ!!!!なんでも質問コイ!!
> > > > > > > > > > > > >catっす!科学の人さんに「琵琶湖の微生物について調べろ」と言われ
たんですが、まとめ方がわかりません。
> > > > > > > > > > > 顕微鏡とかある?
> > > > > > > > > > >あります。
> > > > > > > > > 琵琶湖にちかいの?
> > > > > > > > >いいえ、兵庫から旅行です。
> > > > > > > じゃぁ②㍑ペットボトルとかにもってこれるだけ琵琶湖の水もってくれば?
> > > > > > >いろいろな所を調べたいので何本くらい必要っスか?
> > > > 
> > > 
> > > 旅行の長さによっても違いますし……。出来ることなら、3箇所以上は欲しいところですが。
> > > ペットボトルのサイズは小さくても大丈夫ですよ。ペットボトルは水できちんと注ぎ、組む前に
琵琶湖の水に二、三回程注ぎ洗いをする方がいいと思います。
> > > 旅行を楽しみつつ、その「ついで」に水を汲む、という程度でいいのではないでしょうか。
> > >科学の人さん、ありがとうございます!(ioi涙)
> >科学の人さんは、自由研究何するんスか?

自由研究ですか?私は大学院生なので、自由ではなく、博士研究ですね(笑)
簡単に言ってしまえば、環境分析化学――つまり、環境中(私の場合は空気中)に含まれる化学物質を
分析したりしています。

小学校や中学校の頃は、いろいろとやりましたよ。パンゲア作ったり、水流・海流実験をやってみたり
……。それらをやったおかげで、研究や実験が大好きになりました。

================================
14722 Re:平凡 百式 2005/07/29 PM 02:07
> > > > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > > > 自慢っすか?
> > > > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > > > >   ↑字違うよ
> > > > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > > > 百式さん茨城なんですか?おれもです!!ぐうぜんだなぁ
> > > > あぁホント偶然だなぁぁぁぁぁぁぁぁ~
> > > 以外に偶然じゃないかも・・・もしかして・・・I中学校ですか?
> > !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> > えっ!!チョー偶然!!!もしかして・・・・7組??
> そう七組!!超偶然~・・・じゃねーよ!!皆さんお知らせです・・・tkと百式は同じ学校で同じ
くらすです
そうです。塾も一緒です

================================
14723 ? あい 2005/07/29 PM 02:07
みんな、動物飼ってる?私は飼ってます。なんの動物でしょう?

================================
14724 Re:平凡 夏男 2005/07/29 PM 02:08
> > > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > > 自慢っすか?
> > > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > > >   ↑字違うよ
> > > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > > ごめんごめん。目の前田んぼ?!楽しそうだな~
> > > 楽しくナイナイ。夜カエルがうるさいんですよ~、ゲコゲコって
> > ハハハハ車の音かなりうるさい・……
> でも都会っしょ?いいな~。すんでみて~
んじゃ交代する??

================================
14725 Re:? 百式 2005/07/29 PM 02:08
> みんな、動物飼ってる?私は飼ってます。なんの動物でしょう?
スカンク?

================================
14726 Re:平凡 百式 2005/07/29 PM 02:09
> > > > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > > > 自慢っすか?
> > > > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > > > >   ↑字違うよ
> > > > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > > > ごめんごめん。目の前田んぼ?!楽しそうだな~
> > > > 楽しくナイナイ。夜カエルがうるさいんですよ~、ゲコゲコって
> > > ハハハハ車の音かなりうるさい・……
> > でも都会っしょ?いいな~。すんでみて~
> んじゃ交代する??
でも暑そ~

================================
14727 Re:平凡 夏男 2005/07/29 PM 02:09
> > > > > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > > > > 自慢っすか?
> > > > > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > > > > >   ↑字違うよ
> > > > > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > > > > 百式さん茨城なんですか?おれもです!!ぐうぜんだなぁ
> > > > > あぁホント偶然だなぁぁぁぁぁぁぁぁ~
> > > > 以外に偶然じゃないかも・・・もしかして・・・I中学校ですか?
> > > !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> > > えっ!!チョー偶然!!!もしかして・・・・7組??
> > そう七組!!超偶然~・・・じゃねーよ!!皆さんお知らせです・・・tkと百式は同じ学校で同
じくらすです
> そうです。塾も一緒です
うっそ!!!!!すごいじゃん!!!

================================
14728 Re:なんかないですかねぇ。。。 ヒカル 2005/07/29 PM 02:10
> > > > > > なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なんです
が。。。なんかいい科学研究ありませんかぁ?
> > > > > 星とか月とかどう?
> > > > >あっ!それいいかも知れませんねっ!!でもまだ習ってないんでどんなコトを調べればいい
か、わかんないんですけど、何かいいのありますかねぇ??(月とか星の中で。)それと、いい案を教
えてくれてありがとうございます!(o_ _)o)) 
> > > 天体望遠鏡ある?
> > >天体望遠鏡ですかぁ!?えぇ!?そんなのないんですヨ。。。だめですねぇ。。。こんなんだっ
たら。。。
> 大ジョブだよ!!毎日同じ時間に庭に出で月と星見ればいいんだから
>そうなんですか?それはいいですね!毎日月とか星をみるのはいいんだけど。。。それを一体どうす
ればいいんでしょ?ワタシ、全然そんなコトわかんくて。。。教えてください!!

================================
14729 Re:? tk 2005/07/29 PM 02:10
> > みんな、動物飼ってる?私は飼ってます。なんの動物でしょう?
> スカンク?
ヒョウ?虎?ライオン?

================================
14730 ぶー!! あい 2005/07/29 PM 02:10
正解は犬です。問題にする事もないね・・・

================================
14731 Re:平凡 夏男 2005/07/29 PM 02:10
> > > > > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > > > > 自慢っすか?
> > > > > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > > > > >   ↑字違うよ
> > > > > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > > > > ごめんごめん。目の前田んぼ?!楽しそうだな~
> > > > > 楽しくナイナイ。夜カエルがうるさいんですよ~、ゲコゲコって
> > > > ハハハハ車の音かなりうるさい・……
> > > でも都会っしょ?いいな~。すんでみて~
> > んじゃ交代する??
> でも暑そ~
うん。めっちゃ暑い……。そっち涼しい??

================================
14732 Re:平凡 tk 2005/07/29 PM 02:11
> > > > > > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > > > > > 自慢っすか?
> > > > > > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > > > > > >   ↑字違うよ
> > > > > > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > > > > > 百式さん茨城なんですか?おれもです!!ぐうぜんだなぁ
> > > > > > あぁホント偶然だなぁぁぁぁぁぁぁぁ~
> > > > > 以外に偶然じゃないかも・・・もしかして・・・I中学校ですか?
> > > > !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> > > > えっ!!チョー偶然!!!もしかして・・・・7組??
> > > そう七組!!超偶然~・・・じゃねーよ!!皆さんお知らせです・・・tkと百式は同じ学校で
同じくらすです
> > そうです。塾も一緒です
> うっそ!!!!!すごいじゃん!!!
俺がこの掲示板を百式に教えました

================================
14733 ああ あい 2005/07/29 PM 02:12
ライオンもかわいいかも。でも、食べられちゃいそう~

================================
14734 Re:なんかないですかねぇ。。。 tk 2005/07/29 PM 02:12
> > > > > > > なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なんで
すが。。。なんかいい科学研究ありませんかぁ?
> > > > > > 星とか月とかどう?
> > > > > >あっ!それいいかも知れませんねっ!!でもまだ習ってないんでどんなコトを調べればい
いか、わかんないんですけど、何かいいのありますかねぇ??(月とか星の中で。)それと、いい案を
教えてくれてありがとうございます!(o_ _)o)) 
> > > > 天体望遠鏡ある?
> > > >天体望遠鏡ですかぁ!?えぇ!?そんなのないんですヨ。。。だめですねぇ。。。こんなんだ
ったら。。。
> > 大ジョブだよ!!毎日同じ時間に庭に出で月と星見ればいいんだから
> >そうなんですか?それはいいですね!毎日月とか星をみるのはいいんだけど。。。それを一体どう
すればいいんでしょ?ワタシ、全然そんなコトわかんくて。。。教えてください!!
光り方とか形とか・・・

================================
14735 Re:平凡 百式 2005/07/29 PM 02:14
> > > > > > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > > > > > 自慢っすか?
> > > > > > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > > > > > >   ↑字違うよ
> > > > > > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > > > > > ごめんごめん。目の前田んぼ?!楽しそうだな~
> > > > > > 楽しくナイナイ。夜カエルがうるさいんですよ~、ゲコゲコって
> > > > > ハハハハ車の音かなりうるさい・……
> > > > でも都会っしょ?いいな~。すんでみて~
> > > んじゃ交代する??
> > でも暑そ~
> うん。めっちゃ暑い……。そっち涼しい??
まぁこっちも暑いけどね。都会に比べりゃいいほうだけどね

================================
14737 Re:ほお tk 2005/07/29 PM 02:15
> たららららん
俺ゾウ飼ってるよ

================================
14738 Re:なんかないですかねぇ。。。 ヒカル 2005/07/29 PM 02:15
> > > > > > > > なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なん
ですが。。。なんかいい科学研究ありませんかぁ?
> > > > > > > 星とか月とかどう?
> > > > > > >あっ!それいいかも知れませんねっ!!でもまだ習ってないんでどんなコトを調べれば
いいか、わかんないんですけど、何かいいのありますかねぇ??(月とか星の中で。)それと、いい案
を教えてくれてありがとうございます!(o_ _)o)) 
> > > > > 天体望遠鏡ある?
> > > > >天体望遠鏡ですかぁ!?えぇ!?そんなのないんですヨ。。。だめですねぇ。。。こんなん
だったら。。。
> > > 大ジョブだよ!!毎日同じ時間に庭に出で月と星見ればいいんだから
> > >そうなんですか?それはいいですね!毎日月とか星をみるのはいいんだけど。。。それを一体ど
うすればいいんでしょ?ワタシ、全然そんなコトわかんくて。。。教えてください!!
> 光り方とか形とか・・・
>あっ!!ホントですね!でもこれって写真とかとったほうがいいですよね?8月29日に実力テストが
あるんで、早めに終わらせたいんですけど。。。最低、何日みてればいいですかぁ??

================================
14740 Re:なんかないですかねぇ。。。 tk 2005/07/29 PM 02:17
> > > > > > > > > なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①な
んですが。。。なんかいい科学研究ありませんかぁ?
> > > > > > > > 星とか月とかどう?
> > > > > > > >あっ!それいいかも知れませんねっ!!でもまだ習ってないんでどんなコトを調べれ
ばいいか、わかんないんですけど、何かいいのありますかねぇ??(月とか星の中で。)それと、いい
案を教えてくれてありがとうございます!(o_ _)o)) 
> > > > > > 天体望遠鏡ある?
> > > > > >天体望遠鏡ですかぁ!?えぇ!?そんなのないんですヨ。。。だめですねぇ。。。こんな
んだったら。。。
> > > > 大ジョブだよ!!毎日同じ時間に庭に出で月と星見ればいいんだから
> > > >そうなんですか?それはいいですね!毎日月とか星をみるのはいいんだけど。。。それを一体
どうすればいいんでしょ?ワタシ、全然そんなコトわかんくて。。。教えてください!!
> > 光り方とか形とか・・・
> >あっ!!ホントですね!でもこれって写真とかとったほうがいいですよね?8月29日に実力テスト
があるんで、早めに終わらせたいんですけど。。。最低、何日みてればいいですかぁ??
写真撮ったほうがいいよ!出来る日までやってみれば?

================================
14741 Re:平凡 百式 2005/07/29 PM 02:17
> > > > > > > > > > > > > 田舎です
> > > > > > > > > > > > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> > > > > > > > > > > 自慢っすか?
> > > > > > > > > > 違うっちゅうに。
> > > > > > > > > > 百武さんはどこに住んでるの??
> > > > > > > > >   ↑字違うよ
> > > > > > > > > 茨城のド田舎です。目の前田んぼ・・・
> > > > > > > > 百式さん茨城なんですか?おれもです!!ぐうぜんだなぁ
> > > > > > > あぁホント偶然だなぁぁぁぁぁぁぁぁ~
> > > > > > 以外に偶然じゃないかも・・・もしかして・・・I中学校ですか?
> > > > > !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> > > > > えっ!!チョー偶然!!!もしかして・・・・7組??
> > > > そう七組!!超偶然~・・・じゃねーよ!!皆さんお知らせです・・・tkと百式は同じ学校
で同じくらすです
> > > そうです。塾も一緒です
> > うっそ!!!!!すごいじゃん!!!
> 俺がこの掲示板を百式に教えました
そうです。そしておれはこの掲示板が初です

================================
14744 はあああ あい 2005/07/29 PM 02:18
気温の差がはげしい

================================
14750 教えてください☆ まゆみ 2005/07/29 PM 02:21
はじめまして!!!あの、私は中学3年です!!シャボン玉の実験をして結果はでたんですが糖分がよ
いというのはみんな知ってると思うんです。なのでなぜ糖分を加えると大きなシャボン玉がつくれるの
でしょうか??誰か教えてください♪

================================
14752 Re:なんかないですかねぇ。。。 ヒカル 2005/07/29 PM 02:22
> > > > > > > > > > なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①
なんですが。。。なんかいい科学研究ありませんかぁ?
> > > > > > > > > 星とか月とかどう?
> > > > > > > > >あっ!それいいかも知れませんねっ!!でもまだ習ってないんでどんなコトを調べ
ればいいか、わかんないんですけど、何かいいのありますかねぇ??(月とか星の中で。)それと、い
い案を教えてくれてありがとうございます!(o_ _)o)) 
> > > > > > > 天体望遠鏡ある?
> > > > > > >天体望遠鏡ですかぁ!?えぇ!?そんなのないんですヨ。。。だめですねぇ。。。こん
なんだったら。。。
> > > > > 大ジョブだよ!!毎日同じ時間に庭に出で月と星見ればいいんだから
> > > > >そうなんですか?それはいいですね!毎日月とか星をみるのはいいんだけど。。。それを一
体どうすればいいんでしょ?ワタシ、全然そんなコトわかんくて。。。教えてください!!
> > > 光り方とか形とか・・・
> > >あっ!!ホントですね!でもこれって写真とかとったほうがいいですよね?8月29日に実力テス
トがあるんで、早めに終わらせたいんですけど。。。最低、何日みてればいいですかぁ??
> 写真撮ったほうがいいよ!出来る日までやってみれば?
>本当にありがとうございますっ!!!tkさんにはお世話になりました!早速ですが、今日からがんば
ってみたいとおもいます!!これで今年の科学研究は安心です( *´_ゝ`)みなさんホントにありがとう
ございました!またわからないことがあったら質問にきます!そしてできるだけみなさんの質問にこた
えれればなぁ。。。と思ってます!ホントにみなさんありがとうごぁいましたっ!!

================================
14753 Re:教えてください☆ tk 2005/07/29 PM 02:22
> はじめまして!!!あの、私は中学3年です!!シャボン玉の実験をして結果はでたんですが糖分が
よいというのはみんな知ってると思うんです。なのでなぜ糖分を加えると大きなシャボン玉がつくれる
のでしょうか??誰か教えてください♪
ごめんなさい・・・俺はちょっとわかりません・・・

================================
14754 温度で色が変わる 夏トマト 2005/07/29 PM 02:22
えびのブラックタイガーは、熱を加えると赤くなります。
そこから、いろいろ実験したいのですが、どんなふうに進めていけばいいでしょうか?
小2だと、どこまで説明すればわかるでしょうか?

================================
14756 それでは・・・ tk 2005/07/29 PM 02:24
俺はこれから部活なので、アトはひゃくしきサンに任せますよるこれたらきます

================================
14757 Re:温度で色が変わる あい 2005/07/29 PM 02:24
> えびのブラックタイガーは、熱を加えると赤くなります。
> そこから、いろいろ実験したいのですが、どんなふうに進めていけばいいでしょうか?
> 小2だと、どこまで説明すればわかるでしょうか?
> 小2?え・・えらいなあ

================================
14758 Re:温度で色が変わる あい 2005/07/29 PM 02:26
> > えびのブラックタイガーは、熱を加えると赤くなります。
> > そこから、いろいろ実験したいのですが、どんなふうに進めていけばいいでしょうか?
> > 小2だと、どこまで説明すればわかるでしょうか?
> > 小2?え・・えらいなあ。あんま難しい事はわかんないしね

================================
14759 Re:温度で色が変わる 百式 2005/07/29 PM 02:26
> えびのブラックタイガーは、熱を加えると赤くなります。
> そこから、いろいろ実験したいのですが、どんなふうに進めていけばいいでしょうか?
> 小2だと、どこまで説明すればわかるでしょうか?
理科の先生ですか?

================================
14761 Re:教えてください☆ まゆみ 2005/07/29 PM 02:28
> > はじめまして!!!あの、私は中学3年です!!シャボン玉の実験をして結果はでたんですが糖分
がよいというのはみんな知ってると思うんです。なのでなぜ糖分を加えると大きなシャボン玉がつくれ
るのでしょうか??誰か教えてください♪
> ごめんなさい・・・俺はちょっとわかりません・・・
〉分かりました!!他の方誰かわかりますか??

================================
14764 あのぉ。。。 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:31
自由研究で『雲』についてなんですけど、
どんなことをすればいいとおもいますかぁ??

================================
14766 Re:温度で色が変わる ヒカル 2005/07/29 PM 02:31
> > > えびのブラックタイガーは、熱を加えると赤くなります。
> > > そこから、いろいろ実験したいのですが、どんなふうに進めていけばいいでしょうか?
> > > 小2だと、どこまで説明すればわかるでしょうか?
> > > 小2?え・・えらいなあ。あんま難しい事はわかんないしね
> > > 小2かぁ。。。スゴイね!その歳でこんなこと思いつくなんて。。。何度になったらえびは赤く
なるか、とかならまだ、2年生にもわかるかなぁ?温度計があればすぐできるだろうし。。。

================================
14767 Re:あのぉ。。。 百式 2005/07/29 PM 02:32
> 自由研究で『雲』についてなんですけど、
> どんなことをすればいいとおもいますかぁ??
雲のでき方や実際に作れるなら作ってみるとか?

================================
14768 Re:あのぉ。。。 あい 2005/07/29 PM 02:32
> 自由研究で『雲』についてなんですけど、
> どんなことをすればいいとおもいますかぁ??
>きちゃいました。発生する仕組みとか

================================
14769 Re:あのぉ。。。 ヒカル 2005/07/29 PM 02:33
> 自由研究で『雲』についてなんですけど、
> どんなことをすればいいとおもいますかぁ??
>雲の形とかしらべてみたら?自分の家から見える範囲で。

================================
14770 Re:あのぉ。。。 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:33
> > 自由研究で『雲』についてなんですけど、
> > どんなことをすればいいとおもいますかぁ??
> 雲のでき方や実際に作れるなら作ってみるとか?
ありがとうございますっ!!っで、どうやってつくればいいんですかねぇ。。。

================================
14771 Re:あのぉ。。。 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:34
> > 自由研究で『雲』についてなんですけど、
> > どんなことをすればいいとおもいますかぁ??
> >雲の形とかしらべてみたら?自分の家から見える範囲で。
>>写真とかとったらいいんですか??

================================
14772 こんにちわ ゆい 2005/07/29 PM 02:34
雲・・・わたあめ食べたい

================================
14773 Re:あのぉ。。。 ゆい 2005/07/29 PM 02:36
> > > 自由研究で『雲』についてなんですけど、
> > > どんなことをすればいいとおもいますかぁ??
> > >雲の形とかしらべてみたら?自分の家から見える範囲で。
> >>写真とかとったらいいんですか??
>いいかもね

================================
14774 Re:あのぉ。。。 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:36
> > 自由研究で『雲』についてなんですけど、
> > どんなことをすればいいとおもいますかぁ??
> 雲のでき方や実際に作れるなら作ってみるとか?
>でき方ですか。。。いいですねっっ!!

================================
14775 私 思夏 2005/07/29 PM 02:36
植物についての自由研究の例ってないんですか?できれば葉のやつがいいんですけど・・・。あとや
り方とかが書いてあったほうがやりたすいです!!!。あと先生にほめられるようなのをのせて下さい
。お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

================================
14776 Re:なにか とびだせがっきゅうクラブ 2005/07/29 PM 02:37
> 小6の魔界君です

> 小学校最後の自由研究なので、ちょっとした凄い?ことしたいんですが
> 何か自由研究でお勧めなのありませんか?
> あったら返事お願いします!!

> 僕は、氷の性質とか氷に関係したやつをやろうと思っています
> どうでしょうか?

================================
14777 Re:あのぉ。。。 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:37
> > > > 自由研究で『雲』についてなんですけど、
> > > > どんなことをすればいいとおもいますかぁ??
> > > >雲の形とかしらべてみたら?自分の家から見える範囲で。
> > >>写真とかとったらいいんですか??
> >いいかもね
ありがとうございましたっっ(^U^)

================================
14778 Re:あのぉ。。。 百式 2005/07/29 PM 02:37
> > > 自由研究で『雲』についてなんですけど、
> > > どんなことをすればいいとおもいますかぁ??
> > 雲のでき方や実際に作れるなら作ってみるとか?
> ありがとうございますっ!!っで、どうやってつくればいいんですかねぇ。。。
う~ん、どうやって作るんでしょう?

================================
14779 重大発表? ゆい 2005/07/29 PM 02:37
ゆいとあいは同一人物

================================
14780 Re:私 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:38
> 植物についての自由研究の例ってないんですか?できれば葉のやつがいいんですけど・・・。あと
やり方とかが書いてあったほうがやりたすいです!!!。あと先生にほめられるようなのをのせて下さ
い。お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
葉脈についてとかわ??中学校でならうよ↑↑!!

================================
14781 Re:ミンナ二年生?? 思夏 2005/07/29 PM 02:38
> > 一年ゎいないんですかぁ?
> > います!!!!!!!

================================
14782 Re:私 ゆい 2005/07/29 PM 02:39
> > 植物についての自由研究の例ってないんですか?できれば葉のやつがいいんですけど・・・。あ
とやり方とかが書いてあったほうがやりたすいです!!!。あと先生にほめられるようなのをのせて下
さい。お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> 葉脈についてとかわ??中学校でならうよ↑↑!!
>ああ。葉脈とりだすのは?

================================
14783 Re:あのぉ。。。 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:39
> > > > 自由研究で『雲』についてなんですけど、
> > > > どんなことをすればいいとおもいますかぁ??
> > > 雲のでき方や実際に作れるなら作ってみるとか?
> > ありがとうございますっ!!っで、どうやってつくればいいんですかねぇ。。。
> う~ん、どうやって作るんでしょう?
えっと、雲のできかたとかについてすることにしましたっっ!!ありがとうございました↑↑☆

================================
14784 Re:私 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:40
> > > 植物についての自由研究の例ってないんですか?できれば葉のやつがいいんですけど・・・。
あとやり方とかが書いてあったほうがやりたすいです!!!。あと先生にほめられるようなのをのせて
下さい。お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> > 葉脈についてとかわ??中学校でならうよ↑↑!!
> >ああ。葉脈とりだすのは?
葉脈についてするの楽しいとおもうよ↑↑!!!

================================
14785 ・・・・ ゆい 2005/07/29 PM 02:41
やばい。ほんと真面目にかんがえなきゃ

================================
14787 すみませんが。。。 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:44
さっき雲についてきいたんですケド、どんな雲ができたら雨が降るとか知っている人いますかぁ??

================================
14788 誰でもはてな島 自由研究と総合学習 2005/07/29 PM 02:44
> 小6の魔界君です

> 小学校最後の自由研究なので、ちょっとした凄い?ことしたいんですが
> 何か自由研究でお勧めなのありませんか?
> あったら返事お願いします!!

> 僕は、氷の性質とか氷に関係したやつをやろうと思っています
> どうでしょうか?

================================
14789 たわみの研究について たろー 2005/07/29 PM 02:45
たわみの研究をするには具体的にどのような道具を使えばいいのですかそれとどのようなことをどの
ように調べればいいのですか

================================
14790 Re:たわみの研究について RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:46
> たわみの研究をするには具体的にどのような道具を使えばいいのですかそれとどのようなことをど
のように調べればいいのですか
たわみってなんですか?????

================================
14791 ????? 信 2005/07/29 PM 02:46
俺まじで思いつかない・・・。俺の中学8月19日提出なんだけど。

================================
14792 Re:温度で色が変わる 夏トマト 2005/07/29 PM 02:46
> > えびのブラックタイガーは、熱を加えると赤くなります。
> > そこから、いろいろ実験したいのですが、どんなふうに進めていけばいいでしょうか?
> > 小2だと、どこまで説明すればわかるでしょうか?
理科の先生ですか?
ちがいます。自分の子供にどうかなと思って・・・

================================
14793 あの。。。 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:49
うろこ雲ができたら雨でしたっけ??

================================
14794 Re:すみませんが。。。 百式 2005/07/29 PM 02:50
> さっき雲についてきいたんですケド、どんな雲ができたら雨が降るとか知っている人いますかぁ?

このページを参考にしてくださいhttp://www.okinawa-
jma.go.jp/ishigaki/school/200411/ws200411.html

================================
14795 Re:たわみの研究について たろー 2005/07/29 PM 02:51
> > たわみの研究をするには具体的にどのような道具を使えばいいのですかそれとどのようなことを
どのように調べればいいのですか
> たわみってなんですか?????
なんと言えばいいか・・・
簡単に言えば細い棒の両方を横から押すとまがりますよね
そのまがりのことです

================================
14796 Re:すみませんが。。。 RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:52
> > さっき雲についてきいたんですケド、どんな雲ができたら雨が降るとか知っている人いますかぁ
??
> このページを参考にしてくださいhttp://www.okinawa-
jma.go.jp/ishigaki/school/200411/ws200411.html
すっごくうれしいです!!本当にありがとうございま~っす!!

================================
14797 Re:すみませんが。。。 百式 2005/07/29 PM 02:53
> > > さっき雲についてきいたんですケド、どんな雲ができたら雨が降るとか知っている人いますか
ぁ??
> > このページを参考にしてくださいhttp://www.okinawa-
jma.go.jp/ishigaki/school/200411/ws200411.html
> すっごくうれしいです!!本当にありがとうございま~っす!!
ども

================================
14798 Re:たわみの研究について RIP SLYME 2005/07/29 PM 02:54
> > > たわみの研究をするには具体的にどのような道具を使えばいいのですかそれとどのようなこと
をどのように調べればいいのですか
> > たわみってなんですか?????
> なんと言えばいいか・・・
> 簡単に言えば細い棒の両方を横から押すとまがりますよね
> そのまがりのことです
へぇ。そんないいかたがあったんですか。。。。

================================
14799 Re:????? 優 2005/07/29 PM 02:54
> 俺まじで思いつかない・・・。俺の中学8月19日提出なんだけど。 >ペルセウス座流星群の観
察とか?8月12日くらいに見れるって聞いたよ

================================
14800 ・・・ りこ 2005/07/29 PM 03:01
何か難しいね・・・。植物のなかまわけとかにしようかな????

14801-14900.htm

ホームへ戻る