14601-14700.htm

  14609 教えてください ユリ 2005/07/29 PM 01:22
色がついた雲って作ることができますか?

================================
14611 Re:百式くん!! tk 2005/07/29 PM 01:23
> > > > > ♪宿題終わったぁ??英和も多いけどまだ。。あんましやってないの泣))百式くんやっ
てよぉぉぉぉぉーーーー自由研究の動機ぽいのゎ書いたョ!百式くんメール好き??
> > > > 好き!けど俺携帯持ってない・・・まぁコンピューターでできるけど
> > > うちパソコン遅いから携帯がいいな!!246ra-n.0608.4649@ezweb.ne.jpです
> > にしさぁ~ん俺も友達になってください
> いいですよー!!
メールしていいスか?

================================
14613 Re:教えてください 百式 2005/07/29 PM 01:24
> 色がついた雲って作ることができますか?
俺的にできないと思います・・・

================================
14614 Re:教えてください tk 2005/07/29 PM 01:24
> 色がついた雲って作ることができますか?
それは・・・ちょっと無理があるかも・・・

================================
14615 Re:教えてくださぁーい うまなり 2005/07/29 PM 01:24
> > > オヒサです。土のPhと植物の育ち方の関係調べてるものです。おかげ様で実験は順調です!で
、教わったとおりに、(明日で1週間なので)つちのPhをはかっているところなんですよ・・・。
> > > それで、私の調べてる植物は、マリーゴールド、アイビー、イタリアンパセリ、九条ねぎ、ほう
れん草(早蒔き)、小松菜の6つです。いま中性の土に入れていた、この6つの植物の土のPhをはかって
みたんですけど、マリーゴールドと、ねぎ、アイビーはやや賛成の土に傾いていました。中性の水しか
やってないんですけどね・・・(汗。これって、植物の働きによってなんですか?確かにこの3つはや
や酸性の土を好むらしいですけど・・・。植物って土を自分の住みやすいPhに変えられるんでしょうか
!?だれか知ってる人教えてください!!!
> > 
> > 実験結果からそういう考察は得られますね
> > 水はpHが7というわけではなく少し酸性ですが・・・
> > 最初の土壌のpHの値はいくつでしたか?

> はじめは、中性の土が6.5、弱酸が5.5、強酸が4.5にしたんですけどね。。。今計ったら弱
酸はだいたいどの植物も変化なし~6.0になって、強酸も5.5くらいになってしまいました。。。
強酸は、レモン汁を入れて作ったんですけどそれって水やったとたんに流れてしまうんでしょうか・・
・・??

流れてしまった可能性はありますね。
酸性の溶液に中性の溶液を足して薄めていったら当然pHは上がります。
与える水のpHも調整してみたらどうでしょうか?
そっちの方が実験題目にあってると思うのですが

================================
14616 ふうい あい 2005/07/29 PM 01:24
自由研究どおしよお~><

================================
14617 夏男さんイイ人!! 西 2005/07/29 PM 01:24
きっとtkサンもいい人!!?だと思うョ
!!

================================
14619 照れるなぁ(笑) 夏男 2005/07/29 PM 01:25
tkさんありがとう!!!!


================================
14620 Re:ふうい 百式 2005/07/29 PM 01:25
> 自由研究どおしよお~><
興味あるやつとかを調べてみたら?

================================
14621 !! 西 2005/07/29 PM 01:26
> > > > > > ♪宿題終わったぁ??英和も多いけどまだ。。あんましやってないの泣))百式くんや
ってよぉぉぉぉぉーーーー自由研究の動機ぽいのゎ書いたョ!百式くんメール好き??
> > > > > 好き!けど俺携帯持ってない・・・まぁコンピューターでできるけど
> > > > うちパソコン遅いから携帯がいいな!!246ra-n.0608.4649@ezweb.ne.jpです
> > > にしさぁ~ん俺も友達になってください
> > いいですよー!!
> メールしていいスか?
別にOKですっ!

================================
14622 Re:照れるなぁ(笑) tk 2005/07/29 PM 01:26
> tkさんありがとう!!!!
> おぅ!!

================================
14623 Re:夏男さんイイ人!! 百式 2005/07/29 PM 01:26
> きっとtkサンもいい人!!?だと思うョ
> !!
西さんちょっとメールいいですか?

================================
14625 Re:!! tk 2005/07/29 PM 01:27
> > > > > > > ♪宿題終わったぁ??英和も多いけどまだ。。あんましやってないの泣))百式くん
やってよぉぉぉぉぉーーーー自由研究の動機ぽいのゎ書いたョ!百式くんメール好き??
> > > > > > 好き!けど俺携帯持ってない・・・まぁコンピューターでできるけど
> > > > > うちパソコン遅いから携帯がいいな!!246ra-n.0608.4649@ezweb.ne.jpです
> > > > にしさぁ~ん俺も友達になってください
> > > いいですよー!!
> > メールしていいスか?
> 別にOKですっ!
いましまぁ~す

================================
14639 それはよかったぁ☆★ 夏男 2005/07/29 PM 01:34
あいさんはどんな自由研究するんですか??

================================
14649 大正解。ついでに野球部。 夏男 2005/07/29 PM 01:40
静電気かぁ……いいんちゃう!!!!!
どんな実験??

================================
14652 Re:大正解。ついでに野球部。 tk 2005/07/29 PM 01:41
> 静電気かぁ……いいんちゃう!!!!!
> どんな実験??
マジ!!俺も野球部!!

================================
14654 悩み子 自由研究 2005/07/29 PM 01:42
自由研究で、何をしようか悩んでいます。
なにかいいアイデアはないでしょうか。小4です。

================================
14655 うちゎ 西 2005/07/29 PM 01:42
中①だよ!!ヨロシクお願いします!!

================================
14656 お友達~ あい 2005/07/29 PM 01:42
いえ~い!!

================================
14657 Re:およっ tk 2005/07/29 PM 01:42
> 皆様、何年生ですか
②年で~ス

================================
14658 Re:およっ 百式 2005/07/29 PM 01:43
> > 皆様、何年生ですか
> 僕二年生!!!!
俺も2年

================================
14659 Re:お友達~ tk 2005/07/29 PM 01:43
> いえ~い!!
> メールアドレス教えてください!!

================================
14660 ミンナ二年生?? 西 2005/07/29 PM 01:44
一年ゎいないんですかぁ?

================================
14661 Re:悩み子 夏男 2005/07/29 PM 01:44
> 自由研究で、何をしようか悩んでいます。
> なにかいいアイデアはないでしょうか。小4です。
> 4年生?!自由研究すんやぁ。僕の時してなかったよ

================================
14662 うそ あい 2005/07/29 PM 01:44
先生こわいよ~

================================
14672 なんかないですかねぇ。。。 ヒカル 2005/07/29 PM 01:48
なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なんですが。。。なん
かいい科学研究ありませんかぁ?

================================
14676 Re:なんかないですかねぇ。。。 西 2005/07/29 PM 01:50
> なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なんですが。。。な
んかいい科学研究ありませんかぁ?
中①??まじぃ??!仲間だーよン!!

================================
14677 Re:なんかないですかねぇ。。。 百式 2005/07/29 PM 01:50
> なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なんですが。。。な
んかいい科学研究ありませんかぁ?
どういうことやりたいの?

================================
14685 Re:なんかないですかねぇ。。。 西 2005/07/29 PM 01:53
> > > なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なんですが。。
。なんかいい科学研究ありませんかぁ?
> > 中①??まじぃ??!仲間だーよン!!
> よかったねぇ(^_^)
よかったぁ!!うれしいなっっ♪

================================
14692 自由研究、ど~やったらい~の!? 戸塚 萌 2005/07/29 PM 01:55
今年中学生になったばかりで、初めて自由研究を手がけました。
何をやったらいいか、わかりません!
身近で、手軽なもの、教えて~!

================================
14694 Re:自由研究、ど~やったらい~の!? 百式 2005/07/29 PM 01:55
> 今年中学生になったばかりで、初めて自由研究を手がけました。
> 何をやったらいいか、わかりません!
> 身近で、手軽なもの、教えて~!
氷とかは?

================================
14695 Re:やっほ~ tk 2005/07/29 PM 01:56
> みんな、なんのアイスが好き?
> 私は、チョコミント★
俺は・・・チョコチップ

================================
14696 Re:平凡 夏男 2005/07/29 PM 01:56
> > > 田舎です
> > > こっち都会。三ノ宮とかに住んでるからさぁ
> 自慢っすか?
違うっちゅうに。
百武さんはどこに住んでるの??

================================
14698 Re:なんかないですかねぇ。。。 ヒカル 2005/07/29 PM 01:57
> > なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なんですが。。。
なんかいい科学研究ありませんかぁ?
> 星とか月とかどう?
>あっ!それいいかも知れませんねっ!!でもまだ習ってないんでどんなコトを調べればいいか、わか
んないんですけど、何かいいのありますかねぇ??(月とか星の中で。)それと、いい案を教えてくれ
てありがとうございます!(o_ _)o)) 

================================
14700 Re:なんかないですかねぇ。。。 tk 2005/07/29 PM 01:58
> > > なんかいい科学研究ないですかねぇ。。。かなり困ってます(-"-;A ...) 中①なんですが。。
。なんかいい科学研究ありませんかぁ?
> > 星とか月とかどう?
> >あっ!それいいかも知れませんねっ!!でもまだ習ってないんでどんなコトを調べればいいか、わ
かんないんですけど、何かいいのありますかねぇ??(月とか星の中で。)それと、いい案を教えてく
れてありがとうございます!(o_ _)o)) 
天体望遠鏡ある?

14701-14800.htm

ホームへ戻る