一括表示
タイトル どうしましょー
記事No87
投稿日: 2011/07/13(Wed) 20:20
投稿者ttbtk
自由研究のテーマ(中一の2分野)おしえてください

タイトル それなら・・・
記事No118
投稿日: 2011/07/22(Fri) 17:26
投稿者吉野  美由紀
中1なら、私と一緒かな?なら、光合成の実験で呼吸とくらべるとか、条件を変えてみるとか、いろいろできると思いますよ!お互いがんばりましょう!!

タイトル Re: どうしましょー
記事No134
投稿日: 2011/07/25(Mon) 23:14
投稿者
《実物体使用植物図鑑を作ろう》
①植物を根っこごと引っこ抜いて押し花にします。
②押し花をノートに貼り付けます。
③根っこや葉の形からその植物が双子葉類なのか単子葉類なのか
しだ植物なのかなどに分類します。
④植物の見た目などからなんという植物なのか調べます。
⑤調べたこと、気づいたこと、スケッチなどを書き込んでゆきます。
⑥採取したところを地図にしてもいいかもしれません。

低コストですぐにできて、やる気しだいではいくらでも内容が増やせるのでオススメです。

(15)科学新聞のテーマ - ゆうな 11/07/16-08:53 No.93
掲示板の保存版(1)

ホームへ戻る