一括表示
タイトル 自由研究のネタが無い はぁ~(_ _)
記事No553
投稿日: 2012/06/03(Sun) 17:14
投稿者孫悟空
いいなんかネタありますかね?賞にはいりそうな奴

タイトル Re: 自由研究のネタが無い はぁ~(_ _)
記事No554
投稿日: 2012/06/08(Fri) 22:17
投稿者take
> いいなんかネタありますかね?賞にはいりそうな奴

賞にはいるには、たくさん実験をして、努力すること。
それがむりなら、「そういう展開でせめてきますか!?」
っていうようなアイデアがあること。

http://kenkyu.info/
は、十分参考になりますが、

http://sec-db.cf.ocha.ac.jp/index.php
には、実際に入選・入賞した作品の概要があるので、読んでみてください。

タイトル Re: 自由研究のネタが無い はぁ~(_ _)
記事No556
投稿日: 2012/06/09(Sat) 10:43
投稿者陳韋
> いいなんかネタありますかね?賞にはいりそうな奴

賞に入ったものを集めたこれとかも参考になる。
http://www.tsukuba.ed.jp/~298kids/modules/kidsscience/

タイトル Re: 自由研究のネタが無い はぁ~(_ _)
記事No557
投稿日: 2012/06/10(Sun) 18:39
投稿者かりかりかりんとう
いろいろな結晶を作って昆虫標本ならぬ結晶標本を作ったらどうですか

(64)いざ、結晶作りにちょうせんっ - かりかりかりんとう 12/06/10-19:10 No.558掲示板の保存版(1)

ホームへ戻る