21301-21400.htm

21301 Re:まずい・・・・・・ まりょう 2005/08/30 PM 02:48
> > わ~
> > なにかいい自由研究(なるべく早く終わるやつ)教えて~~~
> > ん~じゃあ、氷の実験なんてどうです??私も一回やってみたことがあるんですけど。。。。。
> シャーベットとかどう?

================================
21302 うんうん いい 夏休みラスト2日宿題まだおわってない 2005/08/30 PM 02:52
確かにシャーベットもいいね!!!!

================================
21309 Re:あの・・ gasshe 2005/08/30 PM 03:01
> > > > > > 氷の白いとこは空気って知っているけど、塩でやったら真っ白
> > > > > > 実験結果の写真を貼らないといかんのですが、何か、塩の氷が白いのは、塩の結晶って証明する方法ありませぬか?
> > > > 
> > > > 証明じゃないけれど色紙をバックにして写真を撮る。
> > > > 氷の写真と食塩の写真も。
> > > > そして、感想や考察を書くのは?
> 必ずしも証明しなくても自由研究は仮説でOKでsu
でも、仮説だと頭のいいやつに発表の途中つっこまれると恥ずかしいんだゆ。

================================
21310 ちょっと切羽詰ってしまいまして・・・・・ すみませんが・・・ 2005/08/30 PM 03:05
冷却パックの実験で使う『冷却パック」は、ケーキ屋さんなどでもらえる保冷材でいいのですか?

================================
21311 Re:10円玉の汚れを落とす方法 星 2005/08/30 PM 03:07
> > 私は、中2です。今年の自由研究は、10円玉の汚れを落とす方法にしました。
> > 試したものは、マヨネーズ、しょうゆ、ソース、酢 です。
> > マヨネーズを浸した(つけた)とき、青いものが出てきたんですがそれは何なんでしょう?
> > 教えてください。

> すみません;分かる方いますか?
> これは、酸化銅なんでしょうか?

何度もごめんなさい;いませんかね?
あと、マヨネーズの何に反応するんでしょう?
過去のに、塩と書いてあったんですが、マヨネーズに塩は含まれているんでしょうか?

================================
21315 あひゃ gasshe 2005/08/30 PM 03:17
21039のこといい方法ないですか?

================================
21316 Re:氷の溶ける速さについて 剣道部っ 2005/08/30 PM 03:19
> > > 私は氷の溶けるはやさについて
> > > 実験したんですけど
> > > 普通の氷よりもりんごジュースを凍らせた物のほうが
> > > はやく溶けたのはなぜでしょうか?
> > > ぜひおしえてください
> > 
> > りんごジュースって,100㌫?100㌫の方が実験しやすいッスヨ
> > 0(^Ⅱ^0

> たぶん100㌫だったと思いますが…
> なぜ普通の氷よりはやく溶けたのかわかりますか(。。)?

ウチも,今それを調べてまっすP(>A<)q

================================
21317 Re:うんうん いい まりょう 2005/08/30 PM 03:21
> 確かにシャーベットもいいね!!!!
> http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sugicom/kazuo/neta/bake47.htmlにアイスクリームのがのっとりますよ。

================================
21318 Re:もう一個・・・ ちゅ一@ 2005/08/30 PM 03:22
> > > ありがとうゴザイマス!
> > > またまた質問なんですが、「氷の溶け方」の実験をしたところ、「炭酸水」が一番最初にとけました。これについての『発展』ってのはありますかっ(?_?;)  早めにお願いしますUu
> > 
> > いろんな炭酸水を凍らせて、炭酸水の中でもどれが一番早く溶けるかなんてどう?

いいですねっ!それ。やってみます(^^
> 氷って表面積が大きい方が溶けやすい。
> 炭酸の泡が入った氷は
> それだけ気体に触れる表面積が多いから溶けやすくなった
> なんて仮説はいかがですか?

================================
21319 Re:あひゃ gasshe 2005/08/30 PM 03:26
> 21039のこといい方法ないですか?

================================
21320 Re:うんうん いい まりょう 2005/08/30 PM 03:29
> > 確かにシャーベットもいいね!!!!
> > http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sugicom/kazuo/neta/bake47.htmlにアイスクリームの作り方がのっとりますよ。これだけでは字数が足りないって時は、アイスの原料のドライアイスでほかの実験とかしてみたら?

================================
21321 たすけてぇ~!! mk♪ 2005/08/30 PM 03:34
今日8月30日ですが、理科の自由研究に手をつけてません。最初計画では星の観察をする予定だったんですが、もう日にちも残っていません。1日で出来て、中1らしいテーマを探してます。よければ、やり方まで教えてください。お願いします!!

================================
21322 Re:氷の溶ける速さについて イグニス 2005/08/30 PM 03:39
> > > > 私は氷の溶けるはやさについて
> > > > 実験したんですけど
> > > > 普通の氷よりもりんごジュースを凍らせた物のほうが
> > > > はやく溶けたのはなぜでしょうか?
> > > > ぜひおしえてください
> > > 
> > > りんごジュースって,100㌫?100㌫の方が実験しやすいッスヨ
> > > 0(^Ⅱ^0
> > 
> > たぶん100㌫だったと思いますが…
> > なぜ普通の氷よりはやく溶けたのかわかりますか(。。)?
> > 
> ウチも,今それを調べてまっすP(>A<)q

そうですか…おたがいがんばりましょう!!

================================
21324 Re:たすけてぇ~!! ファング 2005/08/30 PM 03:45
> 今日8月30日ですが、理科の自由研究に手をつけてません。最初計画では星の観察をする予定だったんですが、もう日にちも残っていません。1日で出来て、中1らしいテーマを探してます。よければ、やり方まで教えてください。お願いします!!

氷の実験なんてどうでしょう?
家にある飲み物などを凍らせて、
できた氷の観察や氷の溶けるはやさなどを
調べるというものです
これだったら一日でもできるとおもいますよ!!

================================
21325 Re:たすけてぇ~!! グレン 2005/08/30 PM 03:46
> > 今日8月30日ですが、理科の自由研究に手をつけてません。最初計画では星の観察をする予定だったんですが、もう日にちも残っていません。1日で出来て、中1らしいテーマを探してます。よければ、やり方まで教えてください。お願いします!!

> 氷の実験なんてどうでしょう?
> 家にある飲み物などを凍らせて、
> できた氷の観察や氷の溶けるはやさなどを
> 調べるというものです
> これだったら一日でもできるとおもいますよ!!
あとその飲み物の濃度なども調べたほうがいいと思いますよw

================================
21328 何かいい研究わ・・・? りんご 2005/08/30 PM 03:52
私は、サボテンについて調べることにしたんですが、何かいい研究方法は、ないでしょうか??

================================
21330 Re:たすけてぇ~!! mk♪ 2005/08/30 PM 03:57
> > > 今日8月30日ですが、理科の自由研究に手をつけてません。最初計画では星の観察をする予定だったんですが、もう日にちも残っていません。1日で出来て、中1らしいテーマを探してます。よければ、やり方まで教えてください。お願いします!!
> > 
> > 氷の実験なんてどうでしょう?
> > 家にある飲み物などを凍らせて、
> > できた氷の観察や氷の溶けるはやさなどを
> > 調べるというものです
> > これだったら一日でもできるとおもいますよ!!
> あとその飲み物の濃度なども調べたほうがいいと思いますよw

いいアドバイスありがとうございます。ところで、飲み物を凍らせる方法がいいのでしょうか??飲み物の中に氷を入れて、溶ける時間ではダメでしょうか??

================================
21331 HELP! 遊莉 2005/08/30 PM 04:00
今、「空がなぜ青いか?」について調べているんですけど、
実験で「空が青い」ということを証明したいんですけど、どうゆう実験がいいでしょうか?おしえて下さい

================================
21332 Re:HELP! グレン 2005/08/30 PM 04:04
> 今、「空がなぜ青いか?」について調べているんですけど、
> 実験で「空が青い」ということを証明したいんですけど、どうゆう実験がいいでしょうか?おしえて下さい

空は青くないよww宇宙は暗い(少し明るいけど)からそれが影響して青く見えるだけw

================================
21333 Re:たすけてぇ~!! ファング 2005/08/30 PM 04:04
> > > > 今日8月30日ですが、理科の自由研究に手をつけてません。最初計画では星の観察をする予定だったんですが、もう日にちも残っていません。1日で出来て、中1らしいテーマを探してます。よければ、やり方まで教えてください。お願いします!!
> > > 
> > > 氷の実験なんてどうでしょう?
> > > 家にある飲み物などを凍らせて、
> > > できた氷の観察や氷の溶けるはやさなどを
> > > 調べるというものです
> > > これだったら一日でもできるとおもいますよ!!
> > あとその飲み物の濃度なども調べたほうがいいと思いますよw
> > 
> いいアドバイスありがとうございます。ところで、飲み物を凍らせる方法がいいのでしょうか??飲み物の中に氷を入れて、溶ける時間ではダメでしょうか??

べつにダメではないと思いますが…
その実験はやったことがないのでどのような
結果になるか私にはよくわかりませんm(ーー)m

================================
21334 うう mai 2005/08/30 PM 04:06
今日中にできる自由研究ないですか

================================
21335 Re:たすけてぇ~!! グレン 2005/08/30 PM 04:13
> > > > > 今日8月30日ですが、理科の自由研究に手をつけてません。最初計画では星の観察をする予定だったんですが、もう日にちも残っていません。1日で出来て、中1らしいテーマを探してます。よければ、やり方まで教えてください。お願いします!!
> > > > 
> > > > 氷の実験なんてどうでしょう?
> > > > 家にある飲み物などを凍らせて、
> > > > できた氷の観察や氷の溶けるはやさなどを
> > > > 調べるというものです
> > > > これだったら一日でもできるとおもいますよ!!
> > > あとその飲み物の濃度なども調べたほうがいいと思いますよw
> > > 
> > いいアドバイスありがとうございます。ところで、飲み物を凍らせる方法がいいのでしょうか??飲み物の中に氷を入れて、溶ける時間ではダメでしょうか??

> べつにダメではないと思いますが…
> その実験はやったことがないのでどのような
> 結果になるか私にはよくわかりませんm(ーー)m

めんどくさいのでわ?
飲み物の温度を常に一緒に保っていなければいけないので大変だと思いますよw

================================
21336 Re:HELP! 遊莉 2005/08/30 PM 04:13
> > 今、「空がなぜ青いか?」について調べているんですけど、
> > 実験で「空が青い」ということを証明したいんですけど、どうゆう実験がいいでしょうか?おしえて下さい

> 空は青くないよww宇宙は暗い(少し明るいけど)からそれが影響して青く見えるだけw
 
そうなんですか。じゃぁほかのことを考えてみます。
ありがとうございます

================================
21337 ああ PEKO 2005/08/30 PM 04:13
水を沸騰させると、水の中の気体は、出るんですか??

================================
21338 Re:うう グレン 2005/08/30 PM 04:14
> 今日中にできる自由研究ないですか

年齢によりますけど
『10円玉の実験』はどうですか?
当サイトの『Q&A』に掲載されてますよw

================================
21339 Re:ああ グレン 2005/08/30 PM 04:15
> 水を沸騰させると、水の中の気体は、出るんですか??

水の中の気体とは?

================================
21340 Re:HELP! グレン 2005/08/30 PM 04:17
> > > 今、「空がなぜ青いか?」について調べているんですけど、
> > > 実験で「空が青い」ということを証明したいんですけど、どうゆう実験がいいでしょうか?おしえて下さい
> > 
> > 空は青くないよww宇宙は暗い(少し明るいけど)からそれが影響して青く見えるだけw
>  
> そうなんですか。じゃぁほかのことを考えてみます。
> ありがとうございます

けどそのことについて詳しく調べてみては?(宇宙とのつながりとかw)

================================
21341 Re:ああ PEKO 2005/08/30 PM 04:18
> > 水を沸騰させると、水の中の気体は、出るんですか??

> 水の中の気体とは?

何とゆうか・・水の中に入っている空気みたいなやつです。

================================
21342 氷について イグニス 2005/08/30 PM 04:18
さっきも書き込んだのですが
氷の実験をやっているのですが
普通の氷より、りんごジュースを凍らせた
物のほうがはやく溶けたのはなぜでしょうか?
明日は用事があってできないので
今日中に完成させないといけません
わかる人は教えてくださいm(-.-)m

================================
21343 10円玉の汚れ落とし。 あき 2005/08/30 PM 04:26
こんにちは。前にも1回投稿したことがある「あき」です。
えっと、料理酒で10円玉につけてみたら落ちたんですよ。
でもその後、料理酒が薄い水色になったんです。
それは、どうしてなんですか??
教えて下さい。お願いします・・・!!!!

================================
21344 Re:ああ グレン 2005/08/30 PM 04:26
> > > 水を沸騰させると、水の中の気体は、出るんですか??
> > 
> > 水の中の気体とは?
> > 
> 何とゆうか・・水の中に入っている空気みたいなやつです。

沸騰したときに出る泡でいいんですか?

================================
21345 Re:10円玉の汚れ落とし。 グレン 2005/08/30 PM 04:28
> こんにちは。前にも1回投稿したことがある「あき」です。
> えっと、料理酒で10円玉につけてみたら落ちたんですよ。
> でもその後、料理酒が薄い水色になったんです。
> それは、どうしてなんですか??
> 教えて下さい。お願いします・・・!!!!
青錆だと思いますよw
その実験をするときははじめにたわしと台所用洗剤で洗ってからのほうがいいといってた方が多々いましたよw

================================
21346 アリガトウございましたっ(´Д`)> NAMIPE 2005/08/30 PM 04:29
教えてくださった皆さんっ!
アリガトウございましたっ(><)/
あなた方には本当に助かりましたっ
アリガトウございますっっっっっっっっっっっっっ!!

================================
21347 拝啓 管理人殿 松本昌平 2005/08/30 PM 04:34
お久しぶりです。
その節はお世話になりました。
いまでは息子も健康に13才を迎えました。
有難うございます。

================================
21348 Re:10円玉の汚れ落とし。 あき 2005/08/30 PM 04:34
教えて下さい。。。。本当に困ってます(+ +!!!

================================
21349 Re:10円玉の汚れ落とし。 あき 2005/08/30 PM 04:35
そうなんですか?ありがとうございました!!

================================
21350 Re:ああ PEKO 2005/08/30 PM 04:37
> > > > 水を沸騰させると、水の中の気体は、出るんですか??
> > > 
> > > 水の中の気体とは?
> > > 
> > 何とゆうか・・水の中に入っている空気みたいなやつです。

> 沸騰したときに出る泡でいいんですか?
っとゆうか、氷にすると中に出来る白い空気です。

================================
21351 Re:うう まりょう 2005/08/30 PM 04:37
> 今日中にできる自由研究ないですか
>俺は今日ドライアイスと普通の氷ではどっちがシャーベットが早くできるかって言う実験したよ。7時間程度で終わった。

================================
21352 イグニスさん 恋 2005/08/30 PM 04:37
りんごジュースの方が早く溶けたのは、甘いものは、早く溶けるからだと思います。なんで甘いものの方が早くとけるのかは分かりませんが・・・

================================
21353 りんごの変色 nana 2005/08/30 PM 04:39
えっと…私は中1なんですが、りんごの変色をやっています!!
で、質問なんですが、塩水はどのぐらいの濃度がいいんでしょうかぁ?また、どのぐらいの時間、液体につければいいんでしょうか?へんな質問ですが、教えて下さい!!

================================
21354 Re:ああ グレン 2005/08/30 PM 04:42
> > > > > 水を沸騰させると、水の中の気体は、出るんですか??
> > > > 
> > > > 水の中の気体とは?
> > > > 
> > > 何とゆうか・・水の中に入っている空気みたいなやつです。
> > 
> > 沸騰したときに出る泡でいいんですか?
> っとゆうか、氷にすると中に出来る白い空気です。
それは空気(酸素、二酸化炭素、窒素)です。
家で作るとどうしてもできてしまいます。
失くす為には、カップ(ふたがあったほうがいい(アイスとかの))に水を入れて凍らせると空気がなくなってキレイな氷ができますよw

================================
21355 コーラ まっちょ 2005/08/30 PM 04:43
コーラでなぜほねがとけるのですか?

================================
21356 Re:ああ PEKO 2005/08/30 PM 04:45
> > > > > > 水を沸騰させると、水の中の気体は、出るんですか??
> > > > > 
> > > > > 水の中の気体とは?
> > > > > 
> > > > 何とゆうか・・水の中に入っている空気みたいなやつです。
> > > 
> > > 沸騰したときに出る泡でいいんですか?
> > っとゆうか、氷にすると中に出来る白い空気です。
> それは空気(酸素、二酸化炭素、窒素)です。
> 家で作るとどうしてもできてしまいます。
> 失くす為には、カップ(ふたがあったほうがいい(アイスとかの))に水を入れて凍らせると空気がなくなってキレイな氷ができますよw
それで、水を沸騰させるとその空気は水の中から出るんですか??

================================
21357 nanaさん 恋 2005/08/30 PM 04:45
濃度は、塩が0・85%くらいの薄い食塩水がいいですよ。時間はよくわかりません。

================================
21358 Re:うう 999 2005/08/30 PM 04:46
水の硬さ。1時間もかからんよ。

================================
21359 Re:何かいい研究わ・・・? まりょう 2005/08/30 PM 04:46
> 私は、サボテンについて調べることにしたんですが、何かいい研究方法は、ないでしょうか??
>http://www.geocities.jp/go_to_varanasi/ここ、サボテンの写真いっぱいありますよ。

================================
21360 まっちょさん 恋 2005/08/30 PM 04:47
コーラの酸が溶かしているんだと思います。

================================
21361 Re:何かいい研究わ・・・? つい 2005/08/30 PM 04:48
どのサボテンの棘がいちばん痛いか。(いたそうか)

================================
21362 まっちょさん 恋 2005/08/30 PM 04:51
骨は、リン酸カルシウムという酸に溶けやすいものでできています。

================================
21363 ありがとうございました!!(^0^)/ nana 2005/08/30 PM 04:52
りんごの変色について調べたNANAです!!どうもありがとうございました!むちゃくちゃ濃い食塩水だったので、やりなおしています。どうもありがとうございました!!

================================
21364 どうにか・・・ ぺん 2005/08/30 PM 04:54
私は台風のことを調べようと思っているですがどうにかなりませんか?

================================
21365 ラジオ ぺーぺー 2005/08/30 PM 04:57
えー自分は中2です先週ぐらいから簡単なラジオを作っているんですが、なかなかうまくいかないんです本で調べたりはしたんですがぜんぜんできなくて、それで質問なんですがどんなところを注意したらいいですか? 

================================
21368 Re:質問:重曹と酸の反応 理科は好きだったのにな。 2005/08/30 PM 05:03
> これは反応というよりは、汚れと下地(なべやコンロなど)の間に泡が入り込み、汚れと下地を分離させたのだと思いますよ。

コメントをどうもありがとうございました。その後、洗濯機の黒かび除去剤なども原理は同じだろうと調べてみたら、やはり、発泡作用で落とすとのこと。物理的な力で汚れを落としているようですね。 

新たな疑問ですが、発泡のチカラでこんなにガスレンジのコゲコゲや、洗面所の黒カビがよく落ちるのに、大々的に知られていないの(用いられていない)のは、何か妨げになるものがあるのでしょうか? たとえば、未反応の酢や重曹が劣化の原因になるなど。。。 酸でアルミが劣化されるのは知っていますが、ステンレスや、ガラス質(ほうろう引きされているもの)には大丈夫なように思うのですが。

また、トイレのタンクなどのパッキンは酢の成分で劣化しますか? (トイレの汚れは尿でアルカリだから、酢をタンクにいれておくと汚れ防止になるんではないかと考えています)

お忙しい中、すみませんが、コメントいただけましたら嬉しくおもいます。 

================================
21369 HELPme!! パンダ 2005/08/30 PM 05:03
今、植物が、水以外の液体(ソースなど)につけて、どれだけ保てるのかの実験をやってます。んで、実験はしたんですけど、まとめ方がわかりません。誰か教えてくれませんか??
お願いシマス。

================================
21370 nanaさん 恋 2005/08/30 PM 05:03
お役にたてて、よかったです!!

================================
21371 パンダさん 恋 2005/08/30 PM 05:05
どんな成分がはいっていろものが長持ちしたか、などを書いたらどうですか?

================================
21372 パンダさん 恋 2005/08/30 PM 05:09
どんな成分が入ってい「る」か。です。ごめんなさい。まちがえました。

================================
21373 Re:10円玉の汚れを落とす方法 星 2005/08/30 PM 05:10
> > > 私は、中2です。今年の自由研究は、10円玉の汚れを落とす方法にしました。
> > > 試したものは、マヨネーズ、しょうゆ、ソース、酢 です。
> > > マヨネーズを浸した(つけた)とき、青いものが出てきたんですがそれは何なんでしょう?
> > > 教えてください。
> > 
> > すみません;分かる方いますか?
> > これは、酸化銅なんでしょうか?

マヨネーズには塩こしょうが含まれているようですね;
解決しました。

けど、マヨネーズについた緑色のものは何だったのでしょう?
時間がないんです!!分かる方教えてください!!

================================
21374 Re:ラジオ まりょう 2005/08/30 PM 05:13
> えー自分は中2です先週ぐらいから簡単なラジオを作っているんですが、なかなかうまくいかないんです本で調べたりはしたんですがぜんぜんできなくて、それで質問なんですがどんなところを注意したらいいですか? 
>http://www.geocities.jp/tukurouradio/ここなんてどうでしょう?

================================
21375 「206」あなたの色に染まりますで… まお 2005/08/30 PM 05:15
はじめまして。 中2のまおです。
「206」あなたの色に染まります をやったのですが、
2日目の今でもまだ何も色が変わりません。
一回目はガーベラでやって、枯れてしまい失敗したので
二回目はカーネーションを買ってきてやったのですが、
今現在、だんだん枯れてきてしまっています;
なぜでしょうか??
教えて下さい><
また、他に1日でできる実験を教えて下さい!!!

お願いします m(_ _)m

================================
21377 氷について イグニス 2005/08/30 PM 05:19
> りんごジュースの方が早く溶けたのは、甘いものは、早く溶けるからだと思います。なんで甘いものの方が早くとけるのかは分かりませんが・・・

ということは糖分が関係しているのでしょうか?
アドバイスありがとうございます!!
だけどまだはっきりしていないので
引き続きわかる人がいたら
おしえてください!!


================================
21378 恋さん ありがとう!! パンダ 2005/08/30 PM 05:20
返事ありがとう!!
言っちゃうと、もうちょっと詳しくおしえて!!
よろしくお願いします!!

================================
21380 あの とり 2005/08/30 PM 05:24
手軽に出来る自由研究ありませんか?ちなみに中1です。

================================
21384 こんちわ!! さくらw 2005/08/30 PM 05:40
こんちわw!!
オーロラの写真がのっている所知りませんかぁ??
知ってる方お返事お願いします!‼(>3<)!‼

================================
21385 Re:だっ誰か。。。 まりょう 2005/08/30 PM 05:42
> 誰か、返事してくださいっっ(願)
>俺はドライアイスと普通の氷では、どっちが速くシャーベットができるかやりました。

================================
21386 Re:こんちわ!! まりょう 2005/08/30 PM 05:44
> こんちわw!!
> オーロラの写真がのっている所知りませんかぁ??
> 知ってる方お返事お願いします!‼(>3<)!‼
>http://www.hi-net.zaq.ne.jp/aurora/いっぱいあります。

================================
21387 打ち水について satsp 2005/08/30 PM 05:46
何か知ってることあれば教えてください。自由研究忘れてて打ち水についてやるんですが、教えてください。

================================
21388 Re:打ち水について まりょう 2005/08/30 PM 05:50
> 何か知ってることあれば教えてください。自由研究忘れてて打ち水についてやるんですが、教えてください。
>打ち水って地面に水まいて、温度を下げることじゃないんですか?

================================
21389 教えて♪ satsp 2005/08/30 PM 05:52
㊥②の人って自由研究なにやるんですか?

================================
21390 Re:こんちわ!! さくらw 2005/08/30 PM 05:55
> > こんちわw!!
> > オーロラの写真がのっている所知りませんかぁ??
> > 知ってる方お返事お願いします!‼(>3<)!‼
> >http://www.hi-net.zaq.ne.jp/aurora/いっぱいあります。
まりょうさんお返事ありがとうございます(>!!<)
アクセスしたのですが、うまく印刷ができないのですが、どうしたら・・・・!?

================================
21391 Re:だっ誰か。。。 エルメス 2005/08/30 PM 05:55
> > 誰か、返事してくださいっっ(願)
> >俺はドライアイスと普通の氷では、どっちが速くシャーベットができるかやりました。
電車男あらため、ペンネームをエルメスと変更しました。
なんか、もっと簡単なの、ないですか??

================================
21392 助けてください 鈴鈴 2005/08/30 PM 05:55
えっと、中1です。今、10円玉の汚れについて
やっているんですけど、やってる時に
オレンジがなくてジュース(100%)を使ったんですけど
いいんですか?
あと、10円玉の汚れは酸化銅ですよね?じゃぁ、
汚れをおとしてるのはなんですか?
誰か教えてください

================================
21393 Re:だっ誰か。。。 satsp 2005/08/30 PM 05:59
ディオール
> > > 誰か、返事してくださいっっ(願)
> > >俺はドライアイスと普通の氷では、どっちが速くシャーベットができるかやりました。
> 電車男あらため、ペンネームをエルメスと変更しました。
> なんか、もっと簡単なの、ないですか??

================================
21396 Re:氷っスか?? ココア 2005/08/30 PM 06:16
その実験ゎ、サイトで見つけたんだど、結構簡単だよ!!まず③個氷を用意㊤㊤そうしたら、1つ目の氷に砂糖をかけて、2つ目の氷に塩をかけて、3個目の氷には何もかけない。まーその実験ゎどれが一番早く溶けるかってやつなんだ!!だから、時間を計る必要があるからそこだけゎ面倒かな?

================================
21397 りんごの・・・ ォーヵ゛スト♪ 2005/08/30 PM 06:23
さっき、りんごの変色についての例を見たんですが、中②でも通用するでしょうヵ??意見下さい!!

================================
21398 お願いします~!! 鈴鈴 2005/08/30 PM 06:25
ホントにすみませんが教えてください!!
今、10円玉の汚れについて
やっているんですけど、やってる時に
オレンジがなくてジュース(100%)を使ったんですけど
いいんですか?
あと、10円玉の汚れは酸化銅ですよね?じゃぁ、
汚れをおとしてるのはなんですか?
誰か教えてください

================================
21399 たすけてください!! えりこ 2005/08/30 PM 06:25
はじめまして!!私ゎえりこといいます。実ゎわたし理科で調べ学習をしないといけなくて、でもまだ終わってないんですよ。。。テーマゎ「虹」についてなんですけど、サイトで調べてもいいのがなくて困ってるんですけど、だれか「虹」についてのいいサイト知りませんか??大至急よろしくお願いします!!

================================
21400 Re:りんごの・・・ りほ 2005/08/30 PM 06:26
> さっき、りんごの変色についての例を見たんですが、中?でも通用するでしょうヵ??意見下さい!!
全然通用すると思いますょ☆ぁたし今中3なんだけど、去年友達にりんごの変色やってきた人けっこぅいたと思います☆だから大丈夫だと思いますッッ(@^▽^@)

21401-21500.htm

ホームへ戻る